人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直線縫い

気づけばだいぶ放置されていました・・・(-_-;)
そんな中でもご訪問いただき、ありがとうございました。



あっという間に8月になり、そして何ですか・・・この暑さ!!
ミシンに向かう気にもなれません。←はい、言い訳です・・・(-_-)


それでも重い腰を上げて縫ったものがあります。
毎年夏になると思っていたけど実行できなかったことに、今年は着手しました。





縫ったのはコレです♪

直線縫い_b0191320_1556148.jpg

それは(でっかい)カフェカーテン!!
そう、直線縫いのみ!!

いつも2階のカウンターで縫い縫いをしているんだけど、
カウンターの西側にベランダに出られる勝手口があるんですよ。

午後になると・・・光が入りすぎて眩しいんです><
建てているときは、ここにカーテンが必要だとはまったく思わなかった~

でっかいカフェカーテンを設置したら、いや~~快適です。
快適になったのに縫い縫いしていない・・・あはは^^;





生地はこちら♪

直線縫い_b0191320_1624099.jpg

カーテン屋さんでいただいたカーテン生地のハギレです。
本当は縦模様だけど、横地でぴったりだったので横地で縫いました。





ついでにこちらも縫いました♪

直線縫い_b0191320_155431100.jpg

カウンター前の窓にもカフェカーテン。

2階のカウンター前の窓はロールスクリーンなので、
昼間は何もない状態です。

それはそれでいいんだけど、やはり南向きなので日差し対策に♪





こちらの生地は刺繍されています♪

直線縫い_b0191320_1673080.jpg

こちらもカーテン屋さんでいただいたハギレです^^





大好きなパープルの刺繍の、かわいいレースカーテン。

直線縫い_b0191320_16101447.jpg

窓の雰囲気がグッと変わりました。


もう少し涼しくなったら、縫い縫いにも取り掛かりたいです・・・(+_+)

by rim0707 | 2014-08-06 10:46 | handmade