人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早々とミシン再開

毎日暖かいですね~
桜も満開から葉桜に近くなってきました。


私は自転車生活を再開しました^^
再開と言えば・・・

イベント終了後はよほどのことがない限り、1週間くらいミシンにも生地にも
触らない事が多いんだけど、今回は・・・

早々とミシン稼働再開しております(*^^)v


よほどのことがあったわけではありません。

なんでしょうか・・・
無性に服が縫いたい(笑)





という訳で、途中経過~♪

早々とミシン再開_b0191320_20332792.jpg

電気をつけてから撮ったので白っぽいですが・・・><

まずはmiの服から縫っています。

ヨークはリネンダブルガーゼ、身頃はキティリバティを使いました。
袖もキティリバでとりたかったんだけど、用尺が足りませんでした・・・
かなりギャザーたっぷりなので、見た目以上に用尺が必要なんです(T_T)

なので袖はヨークと同じ生地で縫う予定です。





ギャザーたっぷり♪

早々とミシン再開_b0191320_20383881.jpg

着るとふわふわで、これまたかわいいです^^
完成までもう少し!頑張ろう~~!!





こちらでも縫う予定♪

早々とミシン再開_b0191320_20391353.jpg

これからは少しずつ形にしていこうと思っています。



これを縫ったらオーダーいただいているお洋服が数着あるので、
そちらに取り掛かりたいと思います(#^.^#)

by rim0707 | 2014-04-16 20:42 | handmade