人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花結び編みコースター

今日から3月。
今日は高校の卒業式ですね。
ご卒業された皆さん、おめでとうございます!


3月は私の誕生日もあるし、入籍記念日もあるし・・・
なにより、少しずつ春に近づいているのを感じられる
この季節が大好きです♪


好まぬ来客インフルさん、なかなかしつこい方でしたが、
ようやく・・・と言う感じです^^
いや~Bさんはしつこいですね(-_-)


子ども達がいる中、なかなかミシンに向かう気にもなれず・・・


もうすぐひな祭りで桃の花を花瓶に生けたので、
花瓶敷きにしたいな~とふと思い立ち・・・

しばらくはやらないと思っていた「花結び編み」で、コースターを作りました。




バッグの残りテープ・グレーとパープルを合わせてみました♪

花結び編みコースター_b0191320_17205779.jpg

手が乾燥しているからか、テープが固いのか・・・
締めるのが大変でした。
案の定、形崩れていますね~(-_-;)





敷いてみました♪

花結び編みコースター_b0191320_17223468.jpg

もう少し大きい方が良かったかな?
いやいや、今はこれが限界です(笑)

玄関に置いてある桃はまだつぼみのままです。





リビングの桃は咲き始めました♪

花結び編みコースター_b0191320_1724599.jpg

菜の花も咲きました。
春ですね~~^^


今回のインフルで、食欲ガタ落ちの子ども達。
ようやく戻りつつある感じなので、今年のひな祭りは
通常メニューになりそうです。

お雛さまをしまってから、ひな祭りかな?(^^ゞ

by rim0707 | 2014-03-01 17:29 | エコクラフト