お久しぶりです

blogをお休みしてから1ヵ月以上がたちました。

その間もご訪問いただき、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。





先月中旬、母が永眠いたしました。


夏過ぎから体調を崩し、なかなか回復せず・・・
元気になって欲しいという願いは届きませんでした。



母の希望もあり、入院はせず支援センターや訪問看護の
お世話になり自宅で過ごしていました。

最期のその時もちょうど私達家族が泊りに行った日で、
父・姉夫婦・弟夫婦と家族全員で看取りました。


看護師としての経験から、年を越すのは厳しいかもしれないと思っていましたが、
こんなに早くその時が来るとは思っていなかったと言うのが正直なところで、
未だに自分の中でうまく気持ちがついてきていません。




母は自分の実家近くから見た安達太良が大好きでした。

b0191320_1749096.jpg

b0191320_17491710.jpg

母の好きな場所の写真をたくさん棺に納めました。



60代半ば・・・もっと生きていて欲しかった。
もっとたくさん話もしたかったし、子ども達の成長も見ていて欲しかった。


これからは空の上から見守っていてね、お母さん。
たくさんありがとうございました。





母が亡くなった事を書くのはやめようかとも思いましたが、
書く事で少しでも気持ちを出せたら・・・と思いました。

でもblogの本格的な再開は、もう少し時間がかかりそうです。


思い出した時にでも覗いていただけたら嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




Rim*
[PR]

by rim0707 | 2013-12-17 17:53 | ごあいさつ