人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道のりは長い・・・

先週はエコクラフト教室がありました。

先月はビギナークラスに参加したので、1ヵ月以上間があったにも関わらず・・・



まったく進んでいません(-_-;)



教室に行ったら、案の定皆さんはすでに出来上がっていて、
新しい教材を編まれる方がほとんどでした。

皆さんが透かし編みなるものを編んでいるそばで、
私はひたすら花結び編みを編む編む・・・


それでもここまでしかできず・・・

道のりは長い・・・_b0191320_1141136.jpg

編んだのは2列、まだまだ道のりは長いです・・・

そしてクラフトテープが微妙に硬いのか、うまくプックリな花になってくれません(T_T)
爪と指の間から血は出るし、続けて編むのが困難でして・・・
まだまだ道のりは長いです。←しつこいくらい書く(笑)



気を取り直して・・・


イベントのお知らせです♪


いつもお世話になっている「エコクラフト同好会」さん主催のイベントに、
参加させていただく事になりました^^


第20回 手づくりショップ

6月17日(月)~19日(水) 10:00~17:30
コラッセふくしま 1階 アトリウム

私はKaeちゃんと「Kae*Rim」で17日(月)に参加します♪

今回は20回記念ということで、色々な企画がありますよ~
詳しくはchika先生のblogをご覧ください^^→こちらからどうぞ♪

連日ワークショップも開催されます。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
みなさまのお越しをお待ちしております(#^.^#)



そして6月にもうひとつ、イベントに参加することになりました。

こちらは応募多数で抽選になるとのことで、クジ運のないワタシはダメだろうと
ちょっと気楽な気持ちでいたんですが・・・

当選しました~~^^と電話がありました!

いや~~ビックリ!!(@_@)
約2倍の倍率と聞いて、よく当たったなぁとまたビックリ!


そして爆縫い決定~^^;

このままではマズイです・・・(@_@)



まずは定番のこちらを縫っていきます。

道のりは長い・・・_b0191320_1154278.jpg

バネポーチです^^

私は裁断した時に、タグまで選んでしまいます。
縫い始めてから選ぶと、ごちゃごちゃになるので^^;

私にしては珍しく大量縫いです。
理由は・・・二つのイベントはあまり間が空いていないので、一気に縫います!
頑張るぞ~~~(^^♪

by rim0707 | 2013-05-27 12:02 | エコクラフト