人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものボトム

GW前半が終わりましたね~
1泊で夫の実家にしか行っていないのに疲れた~^^;

今日から3日間は通常モード・・・息抜きします(笑)


少し前になりますが、新学期が始まり、子ども達のズボンが足りない事に気付き・・・
あわてて縫っていました><

そろそろ既製品を・・・と思うんだけど、見に行っても結局買わずに作って~と
なるんですよね。




まずはryuのズボン2本です♪
1本目~

子どものボトム_b0191320_103322100.jpg
子どものボトム_b0191320_10333129.jpg





2本目~

子どものボトム_b0191320_10342935.jpg
子どものボトム_b0191320_10343979.jpg

パターンは2本ともパタレの2ウェイデイリーパンツです。
見せかけの前開きは、今回はナシで作りました。

ryuは細身のラインが似合うので(←親バカ・・・^^;)今はこのパターンが
お気に入りです♪




お次はmiのズボン♪

子どものボトム_b0191320_10422341.jpg子どものボトム_b0191320_10423710.jpg
















こちらは、ポルカのほそパンツ・・・サイズはなんと!130!!
はい、miは大柄な子ではありません^^;

確かにはかせるとお尻とかは大きいんだけど、120では丈がピッタリで^^;
120で作って丈を伸ばすか迷ったけど、ryuに以前作ったのをはかせたら、
ラインが細身だからか変ではなかったので130で作っちゃいました。

さすがに丈は長いので、ロールアップできるようにしました。




ロールアップの生地は・・・

子どものボトム_b0191320_1049017.jpg

キティリバティです^^
コチラはseason1のものです。

つい先日、season4が発売になりました・・・^m^




ちなみに糸はミントグリーン♪
子どものボトム_b0191320_10522761.jpg

見えるかな~??通常の60番の糸なので、見えにくいかな~・・・
糸は手持ちにあったミントグリーン。

この間ネイルサロンに行った時に、今年はこのお色が流行っていると聞いたので、
使ってみました(笑)


ズボンに使用した生地は、全部Rick Rackの麻デニム。
今は生産していないので、在庫限りなんです・・・

久しぶりにこの生地を縫ったけど、やっぱり縫いやすかった~♪
子どものズボンもサイズが大きくなってきて、直線が長くなり・・・
直線が長くなるたびに、成長を実感します。

by rim0707 | 2013-04-30 11:02 | handmade