人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タティングレース

今日は1年前位に一度やってはみたものの、挫折し放置したままになっているものに、
これではいけない!と自分に気合を入れて・・・

ワークショップに参加してきました。

何のワークショップかというと・・・
タティングレースです(@_@)

場所はナチュリちゃんのお店、はんどめいどBOX na-turi
講師はAngel and Fairy さんです。
とってもお美しい方で、素敵な作品を作られている作家さんです^^
天は二物を与えるんですね~


そんな先生のもと、シャトルに糸を巻く事から始め、いざ!始めたら・・・


あ・・・編めない・・・(-_-;)

何でですか~?←何が違うのかも分からない(失笑)
途中からおかしくなる・・・(@_@)

そんなこんなで正座があぐらになり(笑)格闘すること数時間・・・

やっと編めた!と思ったら最後に間違っていた(T_T)
が===ん(-_-)


今回教えていただいたのは春色イヤリング・・・
出来上がったらmiにあげたいと思っていたんです。




このままで終わってはいけない!お母ちゃん、頑張りました!

タティングレース_b0191320_22383526.jpg

完成しましたよ~♪
ちなみに右側のがAngel and Fairyさんの作られたモチーフです。
並べると・・・私の雑さが分かりますね^^;




ここまで出来上がるのに、失敗の数々~

タティングレース_b0191320_22412320.jpg

ちなみにシャトルは好きなお色を選んでくださいと言われ、
やっぱり大好きスモーキーパープルにしました^^


編み方を覚えたら、意外と早く編めてビックリ!
違うモチーフも編んでみたいな・・・と無謀な事を思ったりするのでした^^;




久しぶりに夕暮れの吾妻連峰を撮ってみました。

タティングレース_b0191320_2242472.jpg
タティングレース_b0191320_22432764.jpg

今日も無事に過ごすことが出来ました。
明日もいい一日になりますように♪



夕方気付いたのですが・・・
身体が痛いんです・・・特に背中((+_+))
タティングを編んでいる時に、知らず知らず力が入っていたようで・・・
明日が怖い(-_-;)







出来上がりを見たら、miがとっても喜んでくれました!
頑張って良かったよ~^^




つけてみました♪

タティングレース_b0191320_22474972.jpg
タティングレース_b0191320_2248422.jpg

いつもの親バカですが、かわいい~~
どこにお出かけしようかな~(*^^)v

by rim0707 | 2013-04-25 22:54 | 日々のこと