人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL

夏休みが始まりました~
計画的に宿題を終わらせてくれればいいんだけど・・・^^;

週末はビックリするくらい涼しかったけど、今日は暑さが戻ってきた感じです。


そしてここ数日、決まった時間になると「汽笛」の音が聞こえます。
我が家は、線路から近いと言う訳でもなく遠いと言う訳でもなく・・・そんな場所にあります(@_@)

今まで聞いた事のないような汽笛に、最初は???だったけど、すぐにSLが走る事を思い出しました。
週末から試運転が始まったんです。



郡山-福島間をSLが走るのは45年ぶりと言う事で、さっそく見に行きましたよ!

SL_b0191320_1705585.jpg


SL_b0191320_1722310.jpg

少しゆっくり走るのかと勝手に想像していたら、予想以上の速さにビックリ!!
あっという間で、2枚しか撮れなかった><
ビデオの方が良かったかなぁ・・・

25・26日は、招待された子ども達を乗せるみたいですね。
またここも通るかな??

28日は手を振ろうプロジェクトがあるけど、予定があるので参加出来ません><
(実はこういうの大好きなの^m^)




SLを待っているmiです♪

SL_b0191320_1792169.jpg

子ども達も「速いね~!」とビックリしていました♪


夏休み、楽しい思い出がたくさんできるといいな^^

by rim0707 | 2012-07-23 17:13 | 日々のこと