人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花結び編み 3

昨日はエコクラフト教室の日でした♪

みなさん「花結び編みのカゴ」の仕上げをするのかと思ったら、
新しい教材を作り始めてる!!

ちゃんとお家で仕上げてるんですね・・・前回と同じ教材は私だけでしたよ(-_-;)


みなさんがかわいいハウス型のカゴを作られるのを横目で見ながら、
花結び編みのカゴが無事出来上がりました~^^

花結び編み 3_b0191320_1225919.jpg

残っていたのは縁の始末と縁かがりだけだったんだけど、
この縁かがりが何度やっても最後の始末の仕方が分からない・・・
頭が?????なんですよ><

だから家でやらずに残しておいたんです!(言い訳?開き直り?・笑)

今回も最後の始末は、付きっきりで教えていただきました。
なのに・・・まだ1人で始末できる自信がないです(T_T)




少しきっちり編みすぎたようで、ちょっと小ぶりなカゴになりました。

花結び編み 3_b0191320_12315187.jpg

お菓子をいれてみたら、あらピッタリ♪
花結び編みのコースターも編んでみようかな~(*^_^*)




さすがにのんびり編む私でも時間が余ったので、こちらも作りました^^

花結び編み 3_b0191320_12354494.jpg

先日のイベントで、エコクラフトのワークショップがありました。
こちらのカゴを作ったんですよ~

底の部分はすでに出来上がっているので、初心者の方でも簡単にできますね♪
私もその底を使わせていただいたので、30分かかったかな?くらいで
あっという間に完成しました♪

完成品が2個ってうれしい~\(^o^)/



明日は「ぷち✿こふれ」さんのイベントがあります♪
お声をかけていただいていたんですが、コラッセのイベント後まったく作品を作れず・・・><

とっても素敵な作品が並ぶので、見る側として楽しみたいと思います!
狙っているものもあるしね~~^m^

by rim0707 | 2012-06-29 12:48 | エコクラフト