人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花結び編み 2

先日エコクラフト教室に行ってきました♪
今回は、先月の花結び編みの続きを編んできました。

花結び編みを思い出すのに、しばらく時間がかかりました^^;
歳のせいにはしてはいけないと思いつつ・・・歳かな(笑)



脇の部分を編みました♪

花結び編み 2_b0191320_10373380.jpg

角は差しひもを入れて編んでいくんだけど、何度やっても花にならず先生に助けてもらいました。
一度間違いにハマると、なかなか抜け出せなくなるワタシです><




底から見るとこんな感じです。

花結び編み 2_b0191320_10402253.jpg

プックリお花にするのって、ホント難しい!
なおかつ隙間ができないようにと編んだので、かなり指先が痛いです・・・
それでも隙間あるんだけど、今回はヨシとしました。←諦めも早いです(-_-;)

あとは縁の始末と縁かがり・・・
この縁かがりが絶対1人ではできない!何度やっても理解不能なので、
来月までこのままにしておきます(^^ゞ



イベントに参加します!

お世話になっているエコクラフト同好会主催のイベントに参加します^^

           

                第18回 手づくりショップ
        
     平成24年6月18日(月)~20日(水)  午前10時~午後5時30分
           コラッセふくしま 1階 アトリウム(福島駅西口)

               Kae*Rimは18日(月)に出店致します♪
     
            皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)


こちらのイベントは1年ぶり・・・Kaeちゃんと一緒のイベントも1年ぶりなので今から楽しみです!
 
              

by rim0707 | 2012-05-17 10:59 | エコクラフト