人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップスいろいろ

新学期が始まって1週間・・・なんだか疲れたぁ・・・私が^^;


新学期が始まって気付いたこと・・・
ryuのトレーナーがサイズアウトしてる(-_-;)

ここでいつも迷うんだけど、生地もある事だし布山崩ししました。



まずはシンプルなトレーナー^^

トップスいろいろ_b0191320_2232491.jpg

生地は先日届いたslowboatのスエットです。
適度な厚みで、この時期にピッタリ♪




スパンフライスは生成りにしました。

トップスいろいろ_b0191320_2234218.jpg

実はryuはこういう総柄トレーナーは着た事がないんです。
着ているのを見ると、なんだか新鮮?な不思議な感じです(笑)




生地が残ったのでこちらも作りました♪
生地が同じでも、形が違えばいいでしょ~と^^;

トップスいろいろ_b0191320_22371051.jpg

この形はryuのお気に入りです。今回も喜んでいました^^




脇布はグレーのスエットで。

トップスいろいろ_b0191320_22403372.jpg

形とスパンフライスが違うだけで、印象は変わりますね^^
1メートルで2着作れました~(^^♪



でもいつまで着てくれるのかなぁ・・・
夫には「そろそろ終わりじゃない?」と言われていますが((+_+))







天竺ニットでボートネックも縫いました♪こちらはもう少し暖かくなってきてからかなぁ。
色が春らしくないのは目をつぶって下さい(^^ゞ

トップスいろいろ_b0191320_22464571.jpg

かなりしっかりした天竺ニットです。




裾にはフロッキーをつけました♪

トップスいろいろ_b0191320_22531892.jpg

アリスのトランプの兵隊さんです^^




レイヤード袖にしたけど、実はこれ・・・裁断ミスしています(-_-;)

トップスいろいろ_b0191320_22485242.jpg

本当はレイヤード部分をボーダーにするつもりだったのに、ボーっとしていたのか
気付いた時には時すでに遅し!
生地もギリギリしかなく、再裁断は不可能でした・・・

着せてみたらそれほどヘンでもなかったから、気にせず着せます^m^

by rim0707 | 2012-04-13 22:56 | handmade