人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

土曜日の疲れを少し引きずったまま、昨日は学校行事がありました。
午後からは、普段めったにしないお昼寝を・・・(+o+)

おかげさまで、今日はだいぶ調子が戻ってきました♪


毎年冬になると作る「りんごケーキ」を、先週作りました。

りんご_b0191320_1948681.jpg

いつもはもっと遅い時期に作ることが多いんだけど、今年は早々と作りました^^

理由は簡単~
ふじ×紅玉のリンゴがあったので、どんな感じだろう~と買ってみました。

普通に食べてもいいんだけど、紅玉はやっぱりお菓子にした方がいいかな~と(^^♪
それに子ども達の希望もあったんです♪


このケーキはとっても簡単&おいしいのでリンゴの季節にはよく作ります。
今シーズンは何回作れるかな~(#^.^#)



あづまTeshi-got市場が終わり、未だちょっぴり余韻に浸っていたりします^^
本当にたくさんの方にお会いできて、とっても楽しかったです!


これからは1ヵ月前から裁断したままのbagもあるし、去年水通ししたものの・・・
季節はずれになり、結局縫えなかったコーデュロイ生地も待機しています^^;

冬だからやっぱり編み物もしたいし、ちょっと気になるタティングレースなどなど・・・
これからはマイペースで、handmadeを楽しみたいと思います。

by rim0707 | 2011-10-31 19:57 | お料理