人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとプラス

去年の夏に、地道に編んでいた石畳斜め編みのバッグ
今年も大活躍です~^^

でもねこのバッグ、私がかなり使いこんでいるからか、
使っているうちに縁の重なっている部分がはがれてきちゃうんです。


何ヵ月か前のエコクラフト教室で、chika先生から「縁編みした方がいいよ~」
と言われたのですが・・・いつものことながら放置していました^^;

だって・・・この縁編みがいいよと言われたのが、苦手な縁編みだったんだもん(-_-;)
この縁編みを使ったバスケットは、最後の始末の仕方が理解できず、
先生に仕上げてもらったんですよ~



でも頑張りました!!そして完成♪

ちょこっとプラス_b0191320_14401684.jpg

以前より引き締まった感じになって、これはこれでいい感じ(^^♪



これが今でも理解できない縁編み。

ちょこっとプラス_b0191320_14412325.jpg

実は・・・いまだに最後の部分が分かりません・・・
何回仕様書を見てもやり直しても?????で、強制終了してしまいました(-_-;)
もちろん画像には写っていないけど、実物をよ~く見るとバレバレです(笑)




そして、夏休みに途中まで作っていたカゴも(今頃やっと)完成♪

ちょこっとプラス_b0191320_1448652.jpg

これはmiのおもちゃ入れです。持ち手は省いちゃった^m^

しかし・・・真四角に編むって難しいですね><
真ん中あたりから、かなり形がイビツ・・・
夫には、「心の表れだ!」と言われてしまいましたよ(@_@)




最後は・・・学校のバザー用!
私バザーの係で、1人1個がノルマだったので1番簡単なのを選んじゃいました(^^ゞ

ちょこっとプラス_b0191320_14521758.jpg

何色かクラフトテープがあったんだけど、秋らしい感じにしてみました♪
どなたかにお買い上げしていただけたらいいなぁ。


これでエコクラフトの作りかけはなくなりました~\(^o^)/

by rim0707 | 2011-09-30 14:57 | エコクラフト