人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザースカート

帰省前に作ったものです^^

普段スカートをはく事が少なくなってしまったのだけど、
どうしてもc&sのギャザースカートが作りたかったのです♪


このスカートを作ろう!と思って予約していたリバティで縫いました^^

ギャザースカート_b0191320_13265796.jpg

生地 Grand Royall チャコール


広げるとこんな感じ♪

ギャザースカート_b0191320_13292327.jpg

生地幅そのまま使うので、ギャザーたっぷりでふわふわです(#^.^#)
お花が大小の柄になっていて、よく見ると色もグラデーションになっています。


このスカートはウエスト部分にフリルがついていて、それがまたかわいい~(^^♪

ギャザースカート_b0191320_13343111.jpg

でもね、ベルト付けるの間違えましたよ^^;

ついいつもの癖で普通につけちゃったら・・・
あれ?フリルが中側にきちゃった・・・(-_-;)
簡単に作れるわ~なんて思っていたら、何かしらミスしちゃうのよね><


今の季節はレギンスに合わせたり、秋からはブーツに合わせたりと
いろいろな着こなしができそうで楽しみだな♪







このスカートを縫う糸を買いに、手芸屋さんにmiと行ったら・・・
「これ作りたい!!これ買って!!」と渡されたものがあります。

miと一緒に行くと、必ずボタンとか何かしら買おうとする^^;
今回はこれでした・・・

ギャザースカート_b0191320_13502025.jpg

シュガバニのフェルトマスコット。
フェルトはカットされているので、ステッチ入れて縫い合わせるだけだけど・・・

自分で作るって・・・はい、結局は私が作りましたよ~(-_-;)
でも久しぶりのフェルト手芸、密かに楽しみながら仕上げました。


miはフェルトは無理とあきらめたのか、次は家にある羊毛を見つけ
「チクチクしてみたいの~」と言っております(@_@)
チクチクは母が無理です(笑)

by rim0707 | 2011-08-20 13:58 | handmade