人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティいろいろ

お決まりな始まりですが、毎日暑いですね~(-_-;)

昨日は夕方からの雷雨+風がすごくて、せっかく咲いたミニひまわりが折れてしまいました。
ryuは種を収穫するのを楽しみにしていたんだけど、このまま枯れてしまいそうです><


毎日暑いのでサラッとした服が欲しい~と思い、久しぶりにリバティで
自分服を縫いました♪


選んだ生地はこちら^^

リバティいろいろ_b0191320_23275257.jpg

パターン 後ろリボンのブラウスS アレンジ(c&sの本より) 
生地   Sleeping Roseアメジスト(c&s)


ラグラン線に沿ってあきを作るようにアレンジしました。
ギャザー分量はだいたい・・・^^;

リバティいろいろ_b0191320_2343494.jpg

パイピングは一緒に購入していたバイアスを使用したので、
指定より細いですが、細い方が華奢な感じで好きです♪

裾にゴムを入れようかなと思って裾を少し長くしたんだけど、
迷ってまずは入れずに着てみたら・・・
やっぱり私の身長にはちょっと長めでした><


なので裾にゴムをゆる~く入れました。

リバティいろいろ_b0191320_235211.jpg

全体をのせようとしたら、見た目でほとんど分からなかったので裾のアップです^^;
こういう時にトルソーがあるといいですね~(+_+)

裾にゴムを入れたらいい感じ♪
これからガンガン着たいと思います!







リバティのナイロン生地で作るポケッタブルバッグのキットを作りました^^

リバティのナイロン生地、c&sの予約の時に飛びつきそうになったんだけど、
お値段を見て飛びつけませんでした(T_T)
せめてキットだけでも・・・と予約していたんです。

ナイロン生地の質感が気持ちいいんだけど、縫ってる時は妙に暑かった・・・
これでアウター作ったら保温性がありそう・・・ってくらい(-_-;)

リバティいろいろ_b0191320_051384.jpg

生地 Eloise あずきミルク


中にポケットがついていて・・・

リバティいろいろ_b0191320_063165.jpg



ポケットを出してから折りたたんでひっくり返すと・・・

リバティいろいろ_b0191320_065965.jpg

ポケットに収納されます♪
手のひらよりちょっと大きめサイズで、薄いのでサブバックとしての
持ち歩きには便利ですね\(^o^)/

by rim0707 | 2011-08-09 23:57 | handmade