人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミネートバッグ

7月のぷち✿こふれさんのイベントに、
ラミネートで作ったミニバッグを出させていただきました。

そのミニバッグをA4ファイルが入る大きさで・・・と嬉しいことに
オーダーをいただいていました。


バッグの大きさやマチとのバランスなど、何度か調整しながら
無事に出来上がりました^^


ポピー&デイジーのラミネートバッグです♪

ラミネートバッグ_b0191320_16481534.jpg

持ち手は肩にも掛けられる長さです。



中はリネン混ダンガリーのあずきミルク。

ラミネートバッグ_b0191320_16504326.jpg

表・裏生地共に、オーダー主のKさまに選んでいただきました。
時間がかかってしまいましたが、無事にお渡しできてホッとしています(#^.^#)



Kさまにバッグをお渡しした時に、ご旅行先のおいしいお土産をいただいてしまいました♪

ラミネートバッグ_b0191320_16552543.jpg

さっそくお茶と一緒にいただきました~
ほんのり甘くて、とってもとってもおいしい~~!!
ごちそうさまでした(^^♪


Kさまは去年の冬にコラッセで開催されたイベントにも足を運んでくださっていて、
こちらのblogも見てくださっているとのことでした。
本当に嬉しく思います(#^.^#)


この度は素敵なご縁をありがとうございました。








そして・・・本当は夏休み前に作る予定でしたが^^;

二学期になってからも、体育などで校庭に出た後は手洗いや腕洗いは
すると思うので、濡れたタオルを持って帰ってくるのにナイロン生地で巾着です。

ラミネートバッグ_b0191320_17111651.jpg

かわいいパンダちゃん♪
ryuも気にいってくれたみたいなので良かった~^^

これを見たmiが、案の定私のは?と聞いてきましたが(-_-;)
今は自分服を縫っているので、もう少しお待ちくださいな・・・



例年だと小学2年生は、ミニトマトなどの野菜を育てて観察するようなのですが、
今年はいろんな影響があるからかミニひまわりになりました。

学校によっては室内でミニトマトを育てているところもあるようだけど、
ryuの学校はミニひまわりも教室で育てています。


間引きした苗をもらってきたので、自宅の花壇に植えたら先日花が咲きました^^

ラミネートバッグ_b0191320_17225054.jpg

今年は庭いじりは自粛しているので、淋しい花壇です(T_T)
でも種がこぼれていたのか、ビオラが出てきました♪
生命力ってすごいですね!


ryuはチャレンジをやっているので、ミニトマト栽培キットがついてきましたが、
色々考えて栽培を見送りました。

せっかく丹精込めてお世話をしてトマトがなっても・・・
食べていいよとは言えない・・・

それでも観察のために栽培するかryuと話し合いました。
最後はryuが今年は栽培しないと決めました。
ryuはあまりトマト好きじゃないからかも・・・><

でもこんな事を子どもに決めさせないといけないなんて、切ないです。

by rim0707 | 2011-08-04 17:46 | handmade