人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットティッシュカバー

忘れたころに届く予約生地。
だいぶ前に届いたc&sのリバティです^^;

ポケットティッシュカバー_b0191320_23182242.jpg

この時は欲しいのがいっぱいあって、悩みに悩んで選んだ生地。
あずきミルクのフェリシテかわいい♪

今さらだけど・・・フェリシテのラベンダーも欲しかった~(T_T)
でも予算的に無理だったよね!と言い聞かせています((+_+))



さっそくこの生地を使って、ポケットティッシュカバーを縫いました♪
リバティで、ポケットティッシュカバーを縫ったのは初めてです。
リバティの柄を生かしたいので、タグはつけずにシンプルに仕上げました。

ポケットティッシュカバー_b0191320_2325664.jpg

今回は2種類・10個作りました!量産が苦手な私には珍しいです。
と言うより、イベント二つの納品が迫っていて、かなり切羽詰まっています^^;



こちらは切替が外に見えるタイプ。
ポケットティッシュカバー_b0191320_23291628.jpg



こちらは切替が中にあるタイプ。
ポケットティッシュカバー_b0191320_233177.jpg

フェリシテには白のリネンを使ったんだけど、外に見えるようにしてもかわいいかも♪
もし時間があったら作ってみたいな^^


こちらは、ぷち✿こふれさんとat homeさんのイベントに出品致します。
どなたかのお気に入りになりますように・・・(^^♪


    ぷち✿こふれ vol.2
日時 7月3日(日) 10:00~15:00
場所 オノヤリフォーム倶楽部 福島ショールーム



  at home夏のハンドメイド展
日時 7月16日(土)~8月7日(日)
   第一弾 7月16日(土)~7月31日(日)
   第二弾 7月23日(土)~8月7日(日)

二部入れ替え制です。
私は第一弾での参加になります^^


お時間のある方、お近くの方はぜひお出かけください♪






親子共々お世話になった方が、子どもさんの所に来たの~と
我が家にも寄ってくれました!

数ヵ月前にお引越しされたので、久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

しかもおいしいお土産付き♪
お料理やお菓子作りがとっても上手なんです!!



こんなにたくさんいただきました\(^o^)/

ポケットティッシュカバー_b0191320_23455376.jpg

全部手作りですよ~^^この他にも、パウンドケーキもっとあるんです♪


最近いろいろとあって疲れていたので、このおいしいお菓子をいただいて
元気になりました^^

さぁ、少しずつ進んでいこう♪

by rim0707 | 2011-06-17 23:57 | handmade