人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地と本

昨日・今日とかなり暖かいです。

周りの景色を見ている余裕がなかったけど、ふと気づけば桜も咲き始めて、
週末には見頃になるのかな?という感じです。


先ほどスーパーに行ったら、今まで個数制限されていた物の制限がなくなっていて、
物流が良くなったんだなと実感しました。

そんな日常生活が戻りつつある中でも、妙な焦燥感と緊張感の
入り混じった気持ちで生活しています。


まだまだ大変な地域があるのに、こんな時に注文していいのかな?と
なんだか後ろめたい気持ちになり、しばらく躊躇していたのですが・・・

今の私には、これも大切な大事なこと!と思い注文しました。


Rick Rackから新しく出た、本と生地です。

生地と本_b0191320_1151771.jpg

ロックミシンを買いたての時に、この本が欲しかった・・・
オールカラーで分かりやすいです。

ワンピがかわいいので、miに作ってあげたいな。

生地は、ryuのパンツ用の麻デニムやスムースなどなど・・・
フルーツ柄のスムースは、miが自分で色を選びました。
ダブルガーゼもいい感じでした。(いい感じだったよ~)

そして何よりも、生地を触っていると落ち着きます。
ryuのパンツを縫うのに、さっそく水通ししました。
丈が短くなってきているので、必要に迫られています><

本当は、先月から欲しいなと思っている生地があるのですが、
その生地を頼もうかと見ている時に大地震が来たので・・・
なんだか怖くて頼めないままになっています・・・



例年だったらもう少し早く出していますが、昨日飾りました。

生地と本_b0191320_1223950.jpg

ryuの兜です。
余震も続いているし迷ったけど、子ども達が楽しみにしているので^^

やっぱり兜も私達の好みで渋い物を選んでしまいましたが、
とても気に入っています。
これからも元気に成長して欲しいです!

そして傍にいる子ども達を、大切にしていかなければならないと
あらためて思います。

by rim0707 | 2011-04-15 12:24 | 日々のこと