人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

今日から小学校・幼稚園共に、新学期の始まりです。
今日は新学期にふさわしい、とっても暖かな一日でした♪
今年は2年生と年中さん・・・早いですね~

学校が始まってホッとしている反面、不安が全くないと言ったら嘘になります。
登下校時は、帽子・マスク着用と連絡されています。
それでも久しぶりに行く学校に、子どもはとっても嬉しそうでした。


先日、夫の実家に行ってきました。

今までメディアを通してしか見ることのなかった光景が、目の前に広がっていました。
津波が数メートル手前で止まり、夫の実家は残りましたが、
海岸側を見ると壊滅状態でした。

あの光景は、ここには書けません・・・


集中捜索をしていた時だったので、たくさんの自衛隊や警察・消防の方が
捜索活動をしていました。
本当にありがとうございます・・・
1人でも多くの方が発見されますように・・・


現実を見たら前に踏み出せるかと思っていましたが、
気持ちは・・・そうではありませんでした。

しばらくは不安定な日々を過ごしていましたが、今は気持ちが少しずつ
落ち着いて来ていると思います。



夕陽が沈む前の吾妻連峰です。

新学期_b0191320_1935133.jpg

この景色を見ながら、いつも強く強く思い願っています。


がんばろう、福島。

by rim0707 | 2011-04-06 19:06 | 日々のこと