人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップバッグ

オーダーいただいていた、ドロップバッグが
ようやく出来上がりました^^

パープルが好き♪(私と一緒^m^)とのことで、
選んだ生地はこちらです♪

ドロップバッグ_b0191320_22324282.jpg

Rick Rackの菜の花キルト パープルです。

この柄、上下がないように見えて、よ~く見ると上下があります!
でも柄を下向きに配置した方が、いい感じに見えて・・・

Rick Rackさんに問い合わせたら、柄の上下はほとんど分からないので、
お好きな方でいいと思います!とアドバイスをいただいたので、下向き配置です!


ポケット側です♪

ドロップバッグ_b0191320_22401263.jpg

やわらか麻デニムのモーヴピンク。
この色合いいいですね^^


今回はリバーシブルで使いたいとのご希望でしたので、
バッグ口はループ+クルミボタンです(^^♪


内布側はこちら♪
表側のポケットと同じ生地を使っています。

ドロップバッグ_b0191320_22441832.jpg

見えにくいですが、持ち手にもリネンレースをたたいています。
ちらっと見える花柄がかわいい~(*^^)v(もう自画自賛・笑)


ポケット側♪

ドロップバッグ_b0191320_22485541.jpg

チェックが好きとのことだったので、ポケットにチェック生地を(#^.^#)
また、オーダー主のお友達であるAちゃんのアドバイスで、
こちらのポケットは真中にステッチを入れて2ポケットになっています。


お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした><
そして、この度はありがとうございましたm(__)m






今年になってから誘惑されていました・・・

誰にって・・・・amiesちゃんに(笑)
 
何の誘惑かって??
気になりますか~?!

これですよ~

ドロップバッグ_b0191320_22592648.jpg

JUKIの職業用ミシンSL-280EXをついに購入しました!!!
届いた箱の大きいこと重いこと^^;
二階にミシンスペースがあるので、運ぶのが大変でした((+_+))

購入する時はJUKIとジャノメで迷ったけど、実際触らせていただいたJUKIに決めました。
amiesちゃんのおススメでもあったしね^^

購入は、ロック購入時もお世話になったミシンプロさんで。
色々教えていただいて、ホント勉強になります。

まだ開封していませんが、まずは何を縫おうかな~\(^o^)/

by rim0707 | 2011-02-03 23:11 | handmade