人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子ニット

今日は1日寒かったです~><
雪がチラチラと舞って、夕方からはうっすらと積もってきました。

なので今日はお家に引きこもり・・・^^;
ryuのタートルとパジャマを縫い縫いしました。


まずはタートルから♪

男の子ニット_b0191320_21563812.jpg

パターン 14ウェイTシャツ110(パタレ)
生地   車柄スムースニット(Rick Rack)

miの時と同様に、手持ちパターンが110なので、身幅と裾と袖丈も出しています。
多分120くらいになっています。
(パタレさんはもともと少し大きめなので、着せてみたらちょっと大きめでした)
このターコイズ、いいお色です(^_-)-☆



次はパジャマ♪

男の子ニット_b0191320_221867.jpg

パターン 上・タートルと同じ
      下・ブーツカットパンツ120(Rick Rack)
生地   スカイフライトと無地のスムースニット(Rick Rack)

全部同じ生地で・・・と思ったら、足りませんでした(^^ゞ
なので、パンツの後ろズボンを無地で切替しました。
ryuサイズは、全部同じ生地で作ろうと思ったら1メートルでは足りないんですね~
大きくなったもんだわ^m^

このスカイフライト、予約の時に気に入って2色予約しました^^
本当はタートルにしたかったのですが・・・

触ると分かるのですが、柄がプリントなので触るとザラッとした感じがします。
これがタートルで首の部分にきたらどうかな~と・・・
悩んで、本当はパジャマを作ろうと思っていた車柄とチェンジして作りました。

着せてみたら、120のブーツカットがほぼピッタリ!!(それでも少し裾出したのに><)
これは秋口には着られなくなるかも?!(・_・;)


※スカイフライトの生地について、追記あります。
こちらからどうぞ→






ryuのお気に入り服^^
すでに何回も着ているので、シワシワでスミマセン(+_+)

男の子ニット_b0191320_22155916.jpg

パターン 衿付きスリップオーバー130(petit etalage )
生地   裏起毛スエット(巡回販売の生地屋さん)

タートルに合わせて着せているのですが、このパターンは男の子でもとっても良いです!
男の子なのでかわいいと言っていいのか分かりませんが、かわいいんです~♪


学校の授業で、自分が凧あげをしている絵を描いたのを、家に持って帰ってきました。
その時に、
「この絵の服、ママが作った服だよ~^^僕この服が1番気にいっているんだ~♪」
と言ってくれたのです!!
母は嬉しいよ~~~(*^_^*)

毎回ryuの服を縫うたびに、いつまで縫ってあげられるのかな・・・なんてことを
考えるようになってきました。
90サイズを縫っていたのが最近の事に思うけど、4月からは二年生。
今年までは着てくれるかな~(+_+)

by rim0707 | 2011-01-10 22:34 | handmade