人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

少し遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!!

2011年も楽しくhandmadeをしていきたいと思っています^^
出来上がった作品は、blogにのせていきたいと思っていますので、
お時間のある時には覗いてみてくださいね♪

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、年末年始いかがお過ごしでしたか?
我が家は1日から、オット実家へ帰省していました。

ちょっと田舎なので・・・行くところも少なく・・・^^;
のんびりと言えばのんびりだけど、一応嫁なので(笑)
それなりに動いてました(・_・;)

そしてオットは今日から仕事始め・・・
ん~~全くゆっくりした感じがありません(T_T)


それでも子ども達はおもちを食べたり凧あげをしたりと、
お正月を楽しんでいたようです^^

そしてお正月の定番は、箱根駅伝を見ることですね~
オットの出身大学が出るので、オットが必ず見ます・・・
もちろん陸上とはなんの関係もありません(@_@)」

毎年の恒例になっているので、私まで見るようになりました。
シードで来年も出られるので良かったです^^


今年初めてのお菓子作り♪

クリスマスの時に買った生クリームが残っていたので・・・
ベイクドチーズケーキを作りました。
いつもは全卵で混ぜるレシピなんだけど、今回はメレンゲを作って混ぜるレシピでした。


焼きあがりはこんな感じ♪

明けましておめでとうございます_b0191320_16575458.jpg

少し焼きすぎてしまいました^^;

見た目はベイクドチーズケーキだけど、メレンゲにして混ぜたので、
食感はスフレチーズケーキに近いものがあります。

軽い感じで、これはこれでいいかも~
どっしり系がお好みの方には、おススメ出来ませんが><


サイズアウトに近いパジャマを着せていたら、とうとうryuから
パジャマを作ってほしいと言われてしまいました(・_・;)
近いうちに裁断します(+_+)

by rim0707 | 2011-01-04 17:09 | お料理