人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン台カバー

今日は天気が良かったので、午前中から家中の窓拭きをしました♪
1階と2階の内と外・・・
いったい何枚拭いたんだろう^^;

でもこれで大掃除も一段落かな^^


でももうひとつ、年内にやっておきたいこと・・・
何かというと、アイロン台カバーを縫うことです。

今使っているのがお疲れになっていたので><

オットがスーツ出勤なので、必ず最低でも週1回はワイシャツの
アイロンがけ。(まとめてかける派なので^^;)
その他にも縫い縫いの時には必ず使うので、カバーの消耗も激しいんです。

今まではチェックや花柄で作っていましたが・・・


今回のカバーはこちら♪

アイロン台カバー_b0191320_16225524.jpg


そう!先日のガールズセットに入っていたケーキ柄(笑)
私的に、この柄で何を作っていいのか思い浮かばず・・・
アイロン台カバーになりました(・_・;)

ケーキを縦横どちらにするか迷ったけど、いつもアイロン台は
立てたまま収納なので縦に配置してみました^m^


これで来年も楽しく(?)アイロンがけが出来そうです♪
そしてこれが、今年の縫い納めかな~

このカバー、本当に簡単にできます。
最後がこんな適当に縫ったカバーで良いんだろうか?という気もしますが、
来年も縫い縫い楽しみたいと思います(^^♪

by rim0707 | 2010-12-28 16:35 | handmade