人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア福袋

寒い日が続いていますね><
こんな日は、やっぱりあったか~いお茶♪

毎年恒例の、ルピシアの福袋が届きました^^
もう今年で何年目かなぁ??

毎回5000円の紅茶と、3000円の組み合わせで、紅茶と緑茶の
フレーバードを頼んでいます。

が、今年はちょっと変えてみました。
今年の3000円組み合わせに、紅茶クラシックがあったので・・・


届いたのはこちら♪(お茶名追加しました!)

ルピシア福袋_b0191320_16233312.jpg


紅茶のクラシックとフレーバード^^

☆クラシック                 ☆フレーバード
 ダージリン・ザ セカンドラッシュ       キャラメレ
 ディクサム・フルリーフ             オランジュショコラ          
 セレモニー                    カリソン
 ニルギリ.BOP                 バースディ               
 キームン紅茶 特級              白桃


ティーバッグはおまけかな?( アフタヌーンティー・巨峰・TOKIO)
茶パッチ・・・家に一体いくつあるんだろう^^;




続いてもう1セット♪

ルピシア福袋_b0191320_16255579.jpg


緑茶のフレーバードと、フレーバードのティーバッグ^^

☆フレーバード                ☆ティーバッグ
 メロン烏龍                   キャラメレ
 ブラビッシモ!                ブレックファスト・アールグレイ
 いちごバニラ                 フランボワーズ
 加賀棒梅茶                  巨峰
 焙煎豆々茶                 TOKIO


ryuの大好きなメロン烏龍が入っていて、ryuは大喜び!
そして今回の福袋の中で、メロン烏龍が1番単価が高いお茶でした。
だからかな?緑茶のフレーバードが、入っているものの合計が1番高かったです。


飲んだことのあるものも多いけど、バランス良く入っていると思います。
それになんと言ってもお得だしね!

個人的には、もうちょっとミルクティ向きのが欲しかったなぁ。
そして産地限定茶が入っていないので、1袋で○千円!!のような茶葉がないのは、
ちょっと淋しいかも~(@_@)
来年はまたいつも通りに注文しようかな・・・(気が早いわ^m^)

この他にも、季節限定茶を店舗で買ったりするので、
1年間でどのくらい飲んでるんだろう(笑)

明日からまた、楽しくおいしくいただきます(#^.^#)








今年は手作りのクリスマスケーキ♪
2人のリクエストでチョコにしました!

ルピシア福袋_b0191320_16412461.jpg


もっと早く作ることが分かれば、かわいい飾りをcuocaで買ったのに・・・><
注文後だったので、普通に売られていた物です^^;

いろいろフルーツ飾っても食べないので、イチゴだけです(^^ゞ
でもこのチョコクリーム、甘すぎずおいしかったな~♪

スポンジのデコからやらせてみようかと思ったら、「それはママやって~」
と言われ・・・結局子ども達はイチゴとサンタさんなどをのせました。

でもこのデコ、ものすごく簡単!
パレットナイフでさささ~~と塗ってしまうだけなので、
子どもでも出来そうです^^


いよいよ明日は仕事納め。
1年あっという間だったなぁ。

ツリーを片付けたら、お正月のディスプレイに家の中もチェンジ・・・
この時期は忙しいですね(・_・;)

子ども達のパジャマも、多分縫うのは厳しいかなと思うので、
前回のスケジュール帳が縫い納めかな(^^♪

by rim0707 | 2010-12-27 16:57 | 日々のこと