人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地決定!

今日は風も冷たいし、寒いです><

あと1ヵ月後に迫った、結婚式に着ていくmiのドレス・・・
生地が決まりました~(*^_^*)

オーガンジーのドレスを作る予定だったんだけど、
良いなと思う生地は結構高くなってしまって・・・><


そこで、イベント直前で忙しいと分かっていながら・・・amiesちゃんにほぼ丸投げ状態で
相談していました^^;
(忙しいのに、的確なアドバイスありがとう~~!!)

その結果、オーガンジーのドレスはやめてリバティで縫うことに決定!


パターンも当初のものから変更!
急いで図書館に借りに行って、パターン写ししました。
(私にしては行動早かったです^m^)

そして、今日生地を購入してきました♪

生地決定!_b0191320_1514342.jpg


Emilyです^^
濃いピンクの生地は、リボンに使います。

はい、amiesちゃんアドバイス通りです(笑)

濃いピンクの生地は、服屋さんにカットクロスで置いてあったもので、
少し張りがあって光沢があります。お買い得品でした^^

miも連れて生地屋さんに行ったんだけど、Emily気に入ってくれたみたいです♪

今はイベント用に小物を作っているので、それが一段落したら取りかかります!

by rim0707 | 2010-11-10 14:54 | 日々のこと