人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにスコーン♪

お菓子作りはもともと好きで、市で開講しているお菓子教室にも
通っていたのですが・・・

最近はご無沙汰です^^;


昨日、かな~り久しぶりにスコーンを焼きました。


・・・と言っても、cuocaのミックス粉を使っているのでとっても簡単^^
アップするほどのものでもないかもしれません(笑)

以前はバターを冷蔵庫で冷やしたり、粉にすりこむように混ぜたりしていましたが、
このミックス粉は溶かしバターでOKだし、ホント簡単なんです。

子どもと一緒に作るのもおススメです!
今回は、miが型抜きをしました。

久しぶりにスコーン♪_b0191320_9513794.jpg


お味は3種類♪

プレーン・チョコチップ・洋酒漬けフルーツ

お味も良くて、外はカリッと中はふっくら^^


先日のone day でお買い上げしてきたクラフトのバスケットにも合うかも?!
と思って、入れてみました。

久しぶりにスコーン♪_b0191320_9545319.jpg


いろいろと素敵に使えそうです♪


かなり久しぶりに作ったので、子ども達は大喜び!

もっといろいろ手作りおやつ、作ってあげよう(#^.^#)
涼しくなってきたので、パン作りも再開したいな。









スコーンをニコニコしながら食べています。

しかも出来たてを、立ちながら・・・(@_@)


久しぶりにスコーン♪_b0191320_1023344.jpg


お行儀悪くて、スミマセン・・・

by rim0707 | 2010-10-25 10:03 | お料理