人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色ワンピ

9月になっても暑い日が続きそうですね><

でもそろそろ秋物に取り掛からなくては!
というのも・・・

10月にハンドメイド仲間との、one day shopを予定しています♪
 
そのフライヤーに載せるためのワンピなのです^^;


出来上がったのはこちら♪

秋色ワンピ_b0191320_2152131.jpg

 
このリネンの色もとても素敵で、パープル好きにはたまりません^^

パターン conori シンディワンピ 
生地   c&s カラーリネン シックパープル

このシンプルさに惹かれて、新着に飛びついちゃいました!
着てみると、スカートがAラインのようになってかわいいです(*^_^*)


ベルト紐が付いていて後ろでしばったり、そのまま垂らして着たり・・・

秋色ワンピ_b0191320_2213484.jpg


ん~やっぱりトルソーに着せないと、分かりにくいですね(+_+)

トルソー欲しいです~






秋色ワンピ_b0191320_22102154.jpg


ベルトループとベルト紐の一部分、衿元のバイアスに
リバティ メドゥを使いました。


このワンピの衿元はバイアス処理なんだけど、今まで縫ったことのある手順と
ちょっと違っていて、少しやりにくかったです><

次回は今までのやり方にアレンジして縫いたいと思います。

このワンピ、うまく縫えたらショップに・・・なんて思っていたけど、
初めて縫ったパターン、反省がないなんてことはありえません^^;

涼しくなったらたくさん着て、風合いを楽しみたいと思います。


さぁ~ショップ用にも縫わなくては!

one day shopの詳しい詳細が決まりましたら、
お知らせさせていただきます(^^♪

by rim0707 | 2010-09-01 22:32 | handmade