人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!

 
本日2回目です^^

今日は月1回のエコクラフト教室でした。

夏休みなので、子ども達も一緒に行きました。

先生が子どもにも出来そうなキットを準備してくださっていたので、
今回は子ども達がエコクラフトに初挑戦!!


出来上がったのはこちら(^^♪

縁のテープは好きな色を選べるんだけど、ピンク星人のmiが選びました。
 
初挑戦!_b0191320_16372718.jpg


さすがに、全部子どもだけで作ったわけではありません^^;
かなり私の手が入っています。

それでも、ryuは底の部分を作ったり、輪にしたクラフトを組み込んだり、
最後に折り込むのもやりました。

miはボンドをつけたところを、洗濯バサミでとめたりしました。

最後の仕上げは私ですが、ハートがちょっと大きくなってしまいました(+_+)

子ども達もとても楽しかった~と話していて、
夏休みのいい思い出になりました!


本当は今回から、石畳編みのバッグを作り始める予定でした(*_*)

今日はキットだけ購入です~

初挑戦!_b0191320_16484493.jpg


出来上がりはエコクラフト教室のchika先生のブログをご覧ください^^()←こちらからどうぞ♪

私はラインをチョコにして、秋らしいバッグに仕上げます。

まずはテープカットから始めなくちゃ~
来月の教室までに、少しでも編んでいけるように頑張ろう!

by rim0707 | 2010-08-18 17:09 | エコクラフト