2014年 ありがとうございました

今年も残すところあとわずか・・・
年々月日の流れが早くなっていると感じます。



今年もたくさんの方との出会いがありました。

イベントやショップでお買い上げくださった皆さま、オーダーいただいた皆さま
本当にありがとうございました(*^_^*)

かなりのんびりなblog更新にも係わらず、ご訪問いただいた皆さま
ありがとうございました。


来年もhandmade&blog共に、スローペースにはなるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



今年は雪が降るのが早くて寒い毎日ですが、
皆さまも体調を崩さないように・・・

よいお年をお迎えください^^



Rim*
[PR]

# by rim0707 | 2014-12-29 12:32 | ごあいさつ

クリスマスネイル♪

週末は雪が積もり、冬がやってきた~~って感じですね。

そんなこんなで我が家は順番に風邪をひき・・・
ようやく復活してまいりました(-_-;)



そして風邪をひく前に行っていましたネイルサロン♪
今回は無性に・・・どうしても・・・絶対・・・

赤!!

がしたかった(笑)





赤と言ったらクリスマス♪

b0191320_10324960.jpg

色を楽しみたかったので、シンプルに^^





ツリーのオーナメントモチーフ♪

b0191320_10343173.jpg

b0191320_10344141.jpg

ストーン&☆のオーナメントです(^^♪
指先見るとクリスマス気分になりますね~



気分になったところで・・・

今年はアドベントカレンダーなるものを作ってみました。
作ったと言えるほどのものではなく、お菓子を入れた小袋に日付を入れて、
壁にペタペタと貼っただけ(笑)
簡単&シンプルだけど、毎日子ども達が楽しみに壁から取って食べています。


年末年始の関係から、今月末にもう一度サロンに行く予定です。
(なのでクリスマスネイルにしたというのもあります^^;)
冬休みになっているので、miも一緒にお子さまマニキュアをしてもらう予定です♪





おまけ~♪

b0191320_1042925.jpg

いきなりですが・・・

空に手をかざす写真を撮るのが好きです♪

結婚前から撮っていて、国内のみならず友達と行った海外や
新婚旅行でも記念に撮っていました。

ふと最近撮っていないな~と思って、お天気の良かった日にパチリ。
今度家族で撮ってみよう♪
[PR]

# by rim0707 | 2014-12-11 10:45 | ネイル

12月です

あっという間に今年も最後の月に入ってしまいました((+_+))

やらなくてはいけないこともあるのに・・・
気づくと子どもたちが学校から帰ってくる時間になっている・・・

実はワタシの周りの時間が、ワープしているんじゃないんだろうか(笑)




昨日からグッと寒いですね><
昨日なんか陽が差したかと思えば風が強く吹いたり雨が降ったりと、
めまぐるしく天気が変わっていました。




ちょっと前になりますが・・・


夕方の景色

b0191320_16461612.jpg

冬になり陽が沈む位置が変わって、見える夕焼けも変わりました。
建物に阻まれ、以前よりきれいに見えません(-_-;)


そして数日前から山は全く見えず・・・
降っているんですね~

そろそろスキーに行きたいと言われるようになりました(-_-)





三日月も見えました

b0191320_16502049.jpg

冬の空って凛としていていいですね^^
寒いけど夜空の星を見るのは好きです♪




さぁ・・・今月も意外と細々予定があります。
時間ワープしないように(笑)計画的に進めていけるように頑張るぞ~(*^^)v
[PR]

# by rim0707 | 2014-12-03 16:55 | 日々のこと

休息期間

ご訪問いただき、ありがとうございます^^

お知らせです。


今まで「はんどめいどBOX na-turi」さんに作品を置かせていただいていましたが、
来月からお休みすることにしました。


ここ数カ月、作品づくりについて考え悩むことがあり、
いろんな気持ちの交錯もありましたが、
しばらくお休みして原点に戻ろうかという気持ちになりました。


いままでたくさんの方に作品をお手に取っていただき、またお買い上げいただき
本当にありがとうございました。


有意義な休息期間にして、パワーアップして戻ってきたいと思います^^


今まで以上にゆっくりなblog更新になるかもしれませんが、
お時間のあるときには遊びに来てくださいね。

ありがとうございました(*^_^*)



Rim*
[PR]

# by rim0707 | 2014-11-27 14:28 | ごあいさつ

久しぶりにタティング♪

ずっと雨が降っていたけど、今日は久しぶりに晴れて気持ちいいですね~^^

そして今年も残り1ヵ月と少し・・・早い!!
タイヤ交換はしたし、クリスマスツリーも出したし・・・
あとは・・・年賀状か・・・(-_-;)

細々学校行事もあともうすぐで終わるし、頑張るぞ~~



落ち着いてなかなかミシンに向かえなかったけど、久しぶりに縫い縫いしました。
そちらはもう1着仕上げてから一緒にアップしますね♪





今日は久しぶりにタティングレースです(*^_^*)
前回も同じモチーフを編んだけど、とても気に入っているのでさらに量産してみました。

b0191320_1358474.jpg

左が完成したもの(2枚目)で、さらに3枚目を編んでいます。
糸はグラデーションになっている20番のレース糸で、
太いので編みやすいですね~

こちらはblogで図案をアップしていた方のレシピなんですが、
ホントにかわいいんですよ~~(^^♪

今度は違うお色で編んでみようかと思います。

今シーズンはまだ毛糸ものにあまり惹かれないワタクシ・・・
先シーズンの編みかけもあるのに(放置ともいう・笑)どうにかしないとです^^;


がんばれ~ワタシ~~\(^o^)/
[PR]

# by rim0707 | 2014-11-27 14:12 | 編みもの