ミニバスケット

先日カットしたクラフトテープで、ミニバスケットを作りました♪
まだまだ修行が必要だけど、なかなかいい感じにできました。
(自画自賛ですが^^;)
b0191320_224625.jpg

追いかけ編みと三本なわ編みで編んでいます。
持ち手にはカラーテープをはさんでみました。

たまには本体をカラーテープで・・・と思うのだけど、家の雰囲気に合わせると
いつもこんな感じになってしまいます。


このバスケットは、これを入れたくて作りました^^
b0191320_2257458.jpg

モチーフ編みの毛糸とかぎ針、完成したモチーフなどなど・・・
今まで紙袋に入れていたので(笑)、これでスッキリしました!

今月はエコクラフト教室に行けなかったので、来月は行きたいなぁ。
今月から石畳編みのバッグを作っているそうです♪
画像を見せていただいたけど、とっても素敵でした(*^。^*)
[PR]

# by rim0707 | 2010-07-26 23:10 | エコクラフト

おそろいパジャマ


だいぶ前に息子の半袖パジャマが足りないことに気づき、
買おうか縫おうか葛藤した結果、やっぱり縫うことにしました♪

生地は予約で届いていたRick Rackのスラブ天竺の☆
この生地、サラッとしていて今の時期のパジャマにぴったりでした!

でも予約の時点ではTシャツにする予定だったので、1メートルしかなく・・・
パンツの裾を適当な位置で切替して、なんとか足りました。
かなりギリギリだったので、画像では分からないかもしれないけど、片裾の☆が逆になっています。

色違いで娘のも予約していたので、こちらもパジャマにしました。
同じ理由から50センチしか頼んでいなかったので、袖をスムースで切替ました。

b0191320_15465783.jpg


息子のはすでに何度も着て洗濯済なので、シワが・・・^^;
パンツの前後が分かるように、チロリアンテープをつけています。
娘にはリボンがいいかな?と思うんだけど、本人は下着にはリボンが良いけど、
パジャマにはチロリアンテープがいいみたいです。

久しぶりに
[PR]

# by rim0707 | 2010-07-23 16:10 | handmade

モチーフ

ここ最近、ちょっと時間が空いた時に編んでいます。
もともとはミシンよりも編み物が好きだったワタシ・・・
でも久しぶりなので、編み目が不揃いです^^;

お洋服や小物につけたりするだけで、ぐっと雰囲気がかわるのも
モチーフの魅力かなと思います。

イベント間近だと、なかなか編んでいる余裕がないので、
今の時期にいろいろ編んでおきたいなぁ♪

b0191320_137597.jpg


夜撮ったので画像が暗いですが、こんな組み合わせも秋にはいいかな。
毎日30℃越えなので、季節逃避しています(笑)
[PR]

# by rim0707 | 2010-07-21 00:49 | 編みもの

はじめまして♪

 
お菓子作りやパン作り、エコクラフトにソーイング・・・
などなどハンドメイドが大好きです。

2003年生まれの男の子(ryu)と、2006年生まれの女の子(mi)がいます。
作ったものや日々の出来事など、綴っていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

# by rim0707 | 2010-07-20 11:48 | ごあいさつ