<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タティングにはまる

今日はどんよりな空です。
梅雨入りしたばかりだけど、早く明けないかな~^^;





ただいまハマっているもの・・・

b0191320_1033313.jpg

引き続き、タティングレースにハマっております(笑)
これはモチーフをつなげてつなげて・・・どこまでつなげるかは未定。
気の向くままですね。

今はミシンを触る気になれず・・・(またかよって感じですが)
触る気になる時を待っています。←来るのか?ってツッコミはなしでお願いします(笑)





編み半端と言えば!!
これもありました(-_-;)

b0191320_1038131.jpg






なんでしょう??

b0191320_1038333.jpg

ストールです!

毛糸の福袋に入っていたリネンの糸で編み編み・・・
糸玉の個数の関係から、横幅を少し狭くして編んだのですが・・・

これ、真夏はムリ。
これ巻いたら絶対暑いって!!

ってことで放置され続けているものです。

涼しくなった巻けそうなので、秋に向けて・・・完成させます^m^
[PR]

by rim0707 | 2015-07-03 10:43 | 編みもの

今年のバラ

あっという間に7月ですね~
暑かったり涼しかったりで、ちょっぴり体調を崩していましたが、
ようやくほぼ復活しました(*^^)v

7月と言えば高校野球♪
高校時代から応援している高校があって、今年こそ!!
甲子園に行って欲しいです。

あ~~そしてやってきますね・・・夏休み・・・
あと2週間で?!
うわぁ・・・(-_-;)




気を取り直して、今年も咲きました~バラが♪
すでに2番花が咲き始めているというのに・・・今頃ですが^^;





つるバラ♪

b0191320_1023759.jpg

b0191320_10231789.jpg

今年はたくさん咲きました!





こちらも・・・♪

b0191320_10241257.jpg
b0191320_10242149.jpg

今回訳あって、こちらの2株は冬剪定が終わってから移植しました。
無事に咲いてくれるか心配だったのですが・・・
きれいに咲いてくれました^^



咲いているのを見ると、冬の寒い中での剪定や誘引の苦労も飛びますね~
でも・・・これからが虫との闘いです・・・

頑張ります・・・(T_T)
[PR]

by rim0707 | 2015-07-02 14:17 | 日々のこと