<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

縫っていたもの

またまたお久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)
更新のない間もご訪問いただき、ありがとうございました。


かなり暖かくなってきて、縫い縫い熱も出てきました~♪
チョコチョコと縫ってたものをまとめてアップします^^
(今回も画像多めです^^;)





(だいぶ前に縫った)スケジュール帳カバー♪

b0191320_10351797.jpg

今年の手帳はちょっと大きめで、今までのが合わなくなってしまいました。
シンプルな生地合せです(-_-)





中はこんな感じ~♪

b0191320_10383683.jpg

内ポケットをつけました。





手帳に装着!

b0191320_10392864.jpg






開いてみました^m^

b0191320_10404056.jpg

今時はスマホで管理している方が多いんだろうけど、アナログ人間なので(笑)
そして書かないと忘れるタイプです・・・


シンプルだけど、とても気に入っています♪





お次は・・・ブックカバー♪

b0191320_10421016.jpg







装着!!

b0191320_1043340.jpg

久しぶりに使ったイチゴ柄リネン♪
やっぱりかわいいです(*^_^*)





ちなみに中身は・・・

b0191320_1043574.jpg

この画像で分かったあなたは・・・もしかして・・・(笑)

韓国時代劇ドラマが好きですか?^m^



この本は姉から借りたのですが(そう、姉も大好きなのね)
本屋さんでつけてくれる紙のカバーがついていたんだけど、
ワタシ・・・読みすぎたらしくてカバーがボロボロに(-_-;)


そのまま返すわけにもいかず、カバーを縫ったという訳です。
でもまだあと3冊借りているので、近いうちに量産しなければ~~





最後にボックスティシュカバー♪

b0191320_10482573.jpg

3月末の爆縫いの時に、勢いで縫ったものです。
4月から別宅ができまして、そちら用に縫いました^^




今は久しぶりに自分の服を縫い縫い中~
でも気力が続かず・・・放置中~(-_-)

5月までには仕上げたいと思います・・・
[PR]

by rim0707 | 2015-04-27 10:53 | handmade

編んでいたもの

新学期が始まり、通常の日が戻ってきました。
・・・が、春休みが忙しすぎたので、なんというか・・・
一人時間が長すぎて、拍子抜けしているような感じです^^;

それなら何か縫おうよ!ってね(-_-;)




少しづつ季節外れになってしまうので、その前にアップ♪

今シーズンは編み物熱も低くて・・・
編んだのは靴下だけでした・・・
すべて家用です。なのでなんでもアリです(笑)





バレンタイン用に編んだ夫の靴下♪

b0191320_926865.jpg

2本どりで編んだのでふっくらとしています^^
あったかい~とかなり気にいっていました(*^^)v





これを見たmiが、私にも編んで~と言ったので・・・

b0191320_9281011.jpg

今回初めて編み込みに挑戦してみました。
慣れると楽しいですね~^^





着画~♪

b0191320_9293617.jpg

ちょっとクシュッとする感じでカワイイです(^^♪





これを見たryuが、僕のは?と言うので・・・

b0191320_9311033.jpg

b0191320_9322673.jpg

あれ?左右で柄が違う?
はい、違います^^;
本人が違っても良いと言うので、毛糸整理も兼ねてます(笑)





こちらは先シーズンから放置されていたチグハグ靴下・・・

b0191320_9351879.jpg

余り糸を組み合わせて編みました。
これは私のです。
家用だからいいんです^m^


編んだ靴下は、すべて洗濯機で洗濯OKなので、ガンガンはいてました。





これは来シーズンに持ち越し・・・

b0191320_9362716.jpg

miの靴下を編んだ毛糸の残りで、大人用はさすがに厳しかった^^;
3月半ばだったので、追加注文する気にもなれず・・・

結局来シーズンに持ち越しです(-_-;)



来シーズンはもうちょっと編み編み楽しもうと思います(+_+)
[PR]

by rim0707 | 2015-04-08 09:44 | 編みもの

やればできるのね

お久しぶりです・・・
あっという間に4月になり、気づけば約1ヵ月放置しておりました><

夫の異動などがあって、ちょっと(かなり?)バタバタしておりました^^;
ようやく一段落・・・と思ったら、明日から新学期ですね。

子ども達は6年生と3年生♪
楽しい学校生活を送ってほしいです^^




このバタバタしている間に、縫い縫いもしていました。
数年遠くに行ってしまうお友達と娘ちゃんにプレゼントです♪

b0191320_13361757.jpg

巾着&ポーチ&キッズポケットです。

久しぶりの縫い縫いなので画像多めでいきます(笑)





巾着~♪

b0191320_1338385.jpg

娘ちゃん達にはキティリバを使いました^^





ポーチ&キッズポケット~♪

b0191320_133963.jpg

ポーチはラミネート、キッズポケットはそれぞれ色の好みを聞いていたので
色違いで縫いました。





ポーチの中~♪

b0191320_13403933.jpg

今回も縫い代はバイアステープで処理しました。


実はこれ、全部・・・裁断から完成まで半日で仕上げました!!
本当なら普通のことなのかもしれませんが^^;
縫うのが遅い私にとっては・・・これはかなりすご~~いと自画自賛(笑)

お友達の出発の日が迫っていたので、間に合ってよかった!
そして喜んでくれたのが、何よりも嬉しかったです(^^♪



今回のことで発見・・・
やろうと思えばできるのね・・・ワタシ・・・(-_-)
[PR]

by rim0707 | 2015-04-05 13:49 | handmade