カテゴリ:ネイル( 36 )

ラメフレンチ

先日ネイルサロンに行ってきました。
今回はいつかやってみたい・・・と思っていたラメフレンチ♪

そう、ドクターXで大門先生のネイルが、
ゴールドのラメフレンチだったんですよね~
(本当の医療現場ならあり得ませんが^^;)

それを見てからやりたいな~~と思いつつ・・・毎回違うものに(笑)





今月はやりましたよ~^^

b0191320_14135850.jpg

と言っても、全部ではありません^^;
今回、アートも入れたかったので、単色とのコラボです。





右手~♪

b0191320_1415467.jpg

画像ちょっと暗いですね><





左手~♪

b0191320_14152748.jpg






バラを書いてもらいました♪


b0191320_14161580.jpg

ネイリストさんが書いているのを見て、すご~いの連発でしたよワタシ^^;


行く前は赤系のネイルにしようかな~と思っていたけど、
結局は塗っていて落ち着く色・・・ピンク系になりました(-.-)

でもこのピンク、ホントかわいくて^^
この色にして良かったです♪


来月あたりは・・・ちょっと色は冒険してみようかな~
なんて考えるのも息抜きになります。
[PR]

by rim0707 | 2015-02-27 14:27 | ネイル

ホワイトグラデーション&ラメ

毎日寒いですね(-_-;)
この間の雪かきで筋肉痛になり、ようやく楽になってきました。


そしてそのバキバキの体で行ってきましたネイルサロン♪
今年初です^^



・・・と、その前に・・・
アップしていなかった年末ネイルを♪

b0191320_10225799.jpg

以前足に塗ってもらったピンクがかわいくて~~(*^_^*)
今回は手に塗ってもらいました。






そしてホワイトグラデーション♪

b0191320_10242258.jpg








3Dアートのお花&ホロも♪

b0191320_10252685.jpg

お正月を迎えるのにピッタリなネイルになりました^^






冬休みだったので・・・

b0191320_10265269.jpg

miもお子さまマニキュアを^m^






イメージはもちろん・・・

b0191320_10273263.jpg

アナ雪ですね♪
雪の結晶シールに、ラメで雪のように・・・

とてもかわいいネイルに大満足のmiでした(*^^)v






再び大人のネイル(笑)

b0191320_1029562.jpg

久しぶりに編み物をしようと思って、編み物は意外と爪に負担がかかるので、
強化も兼ねてラメグラデにしてもらいました。






前回がピンク系だったので、今回はシルバーで♪

b0191320_10324854.jpg

このシルバーラメ、光にあたると七色に輝いてキレイです^^
なんでもカルジェル本社のみで取り扱っているラメなんだとか・・・







ちょこっとプラス♪

b0191320_10332767.jpg

バレンタインも近いのでハートホロをプラスしてもらいました(*^_^*)



今年のバレンタインはどうしようかな~~
手づくりしようかな~~と今頃考えています^^;
[PR]

by rim0707 | 2015-02-04 10:39 | ネイル

クリスマスネイル♪

週末は雪が積もり、冬がやってきた~~って感じですね。

そんなこんなで我が家は順番に風邪をひき・・・
ようやく復活してまいりました(-_-;)



そして風邪をひく前に行っていましたネイルサロン♪
今回は無性に・・・どうしても・・・絶対・・・

赤!!

がしたかった(笑)





赤と言ったらクリスマス♪

b0191320_10324960.jpg

色を楽しみたかったので、シンプルに^^





ツリーのオーナメントモチーフ♪

b0191320_10343173.jpg

b0191320_10344141.jpg

ストーン&☆のオーナメントです(^^♪
指先見るとクリスマス気分になりますね~



気分になったところで・・・

今年はアドベントカレンダーなるものを作ってみました。
作ったと言えるほどのものではなく、お菓子を入れた小袋に日付を入れて、
壁にペタペタと貼っただけ(笑)
簡単&シンプルだけど、毎日子ども達が楽しみに壁から取って食べています。


年末年始の関係から、今月末にもう一度サロンに行く予定です。
(なのでクリスマスネイルにしたというのもあります^^;)
冬休みになっているので、miも一緒にお子さまマニキュアをしてもらう予定です♪





おまけ~♪

b0191320_1042925.jpg

いきなりですが・・・

空に手をかざす写真を撮るのが好きです♪

結婚前から撮っていて、国内のみならず友達と行った海外や
新婚旅行でも記念に撮っていました。

ふと最近撮っていないな~と思って、お天気の良かった日にパチリ。
今度家族で撮ってみよう♪
[PR]

by rim0707 | 2014-12-11 10:45 | ネイル

冬のラメネイル

だいぶ寒くなってきましたね~
そろそろ色々な準備をしなければ・・・





こちらは一足先に冬仕様になりました♪

b0191320_14122449.jpg

このラメ、冬の雪のイメージでとっても気に入りました^^
そして久しぶりのラメグラデは新鮮です!





光にあたると・・・

b0191320_14132862.jpg

キラキラしてキレイですよ~

ちなみに今回も中指はニセモノ・・・スカルプです。





予定外にこっちもしました^^;

b0191320_1415436.jpg

サロンに行ったら、いつも足ネイルをお願いしている
ネイリストさんの予約がキャンセルになったそうで・・・

前回で今年の足ネイルは終わり!と言っていたのに・・・
塗ってもらっちゃった~(*^_^*)

交互塗り&親指はツイードです♪






b0191320_14183421.jpg

家ではこのタイプの靴下をはくことも多く、爪先が見えると
ちょっとテンションあがります(笑)

この2色はカルジェルの新色なんだけど、ピンクかわいいなぁ。



今月は学校に行く予定が多く、なかなかまとまった時間が作れません(+_+)


次こそは!!
handmadeの記事を更新出来るようにします・・・(-_-;)
[PR]

by rim0707 | 2014-11-13 14:23 | ネイル

グレージュネイル

今日も青空ですね~
いまだに細々とした予定があり、落ち着かないです・・・

よって、ミシンにも全く触れていません(T_T)




少し前になりますが、ネイルサロンに行ってきました。
ホント癒しのひと時です。





今回はグレージュ♪

b0191320_10122750.jpg

このお色は秋のカルジェルの新色です♪

今月は派手にできない予定があるので落ち着いた色に。
でもデザインは欲しいよね♪とのことで、タイダイに根元ラメを^^





久しぶりにニセモノあります・・・

b0191320_10172623.jpg

サロンに行く前日に中指の爪が~~割れてしまった(T_T)

なので今回はスカルプを付けています。
どんな風になっても何とかしてもらえる!という安心感があります。
(なので割れても危機感なし・笑)


今回も素敵に仕上げてもらいました♪
やっぱりこういうデザインが私は落ち着きます(*^_^*)
[PR]

by rim0707 | 2014-10-08 10:24 | ネイル

今年もやっぱりボルドー♪

9月も半ば近くになり、夜に聴こえる虫の音は秋ですね。
昼間も部屋に入ってくる吹く風が気持よくて・・・何もしたくない(笑)

それでも庭の草むしりをしなければ~~と、取り掛かったけど、
猫の額ほどしかないのに終わらず・・・とりあえずで終了しました(-_-)



話は本題に戻して、
先日ネイルサロンに行ってきました^^


秋・・・秋と言えば、毎年お決まりになりつつあるこのお色でしょう!





ボルドーです♪

b0191320_14465018.jpg

右手~~♪
ボルドーにゴールドラメ+ストーンで華やかです^^

私には珍しく親指にストーンが付いています。


この指のこの位置にはストーンNGというのが、私の中で決まっています。
基準は簡単。

料理のとき切ったものを取るのに、まな板にストーンがあたるかあたらないか、
あたっても気にならなければOKという・・・ホントにマイルールです(笑)

今回の親指のこの位置はOKでした(^^♪





左手~~♪

b0191320_14542993.jpg

ショートネイルでもボルドーだと長く見えるのがいいです。

ネイルを続けていくうちに、爪がだんだん縦長になってきました。
約2年前のネイルの画像を見たmiが、今の爪と全然違う!と言うくらい違います。





今回は足も・・・

b0191320_1535660.jpg

秋だ~と言いながら、もう1回だけ・・・とフットネイルもしてもらいました。
ハンドとの同時進行でお願いしたので、恰好はお姫様状態です^m^





パープル&ベージュ♪

b0191320_156763.jpg

お見苦しいアップでスミマセン(-_-;)

今回は大好きなパープルで、濃い目を選んでみました^^
前回のレッドとはまた違った大人の雰囲気です。←足だけね(-_-;)

実は自分で爪を切りすぎてしまって・・・小指なんて形がイビツ^^;
そんな爪でも素敵に仕上げてもらいました♪


秋はやっぱり濃い色ネイルがしたくなります^^
[PR]

by rim0707 | 2014-09-10 15:15 | ネイル

おそろい

夏休み限定、母娘でネイルサロンに行ってきました♪

miはこの日を1年間楽しみに待っていました^^



今回施行中の画像はないのですが・・・





miのお子様マニキュア♪

b0191320_1524078.jpg

車の中ではにぎやかだったのに、サロンの中に入ったとたん無口に(笑)
でもしっかり自分の好きなようにお願いしていました。

お花のシール+ストーンのように見えるシールが付いています。
このストーンのように見えるシール、ホントにストーンに見えます!

かわいく仕上げてもらって大満足のmiでした^^





私は久しぶりの逆フレンチ♪

b0191320_15281378.jpg

今月は新盆もあるので控え目ネイル・・・でも控えめすぎるのも・・・
ってことでこちらのデザインに♪





よ~く見ると・・・

b0191320_15301162.jpg

通常の逆フレンチとは逆のラインです。
丸くなっているので、バルーンフレンチと言うらしいです・・・

爪の際のところを見ると、丸くなっているの分かりますか~?
シンプルだけど素敵に仕上げてもらいました(*^_^*)





あら・・・?

b0191320_153398.jpg

お互い終わってみたら・・・

使っている色味がピンクとオレンジでおソロでした(笑)


今年はお子様マニキュアは1回の予定なので、また来年のお楽しみ♪





私がお世話になっているネイルサロンはこちらです^^


スタイルプロデュース ネイルサロン


今回はいろんなデザインが載っているblogの方を貼りました^^
お得なコミコミコースもありますよ~♪
[PR]

by rim0707 | 2014-08-08 15:37 | ネイル

手も足も♪

月イチの癒し・・・ネイルサロンに行ってきました^^
今回は手も足もお願いしましたよ~

同時に施行してもらったので、時間短縮にもなるけど・・・
恰好はもう、お姫様状態です(笑)





夏なので明るめカラーで♪

b0191320_114221.jpg

明るいピンクに、左右1本づつシルバーラメ塗りしてもらいました。

サロンに通って、ようやく自分の好みがわかってきました。
基本、単色塗りが好きです(^^♪





足はこんな感じ♪

b0191320_1174823.jpg
b0191320_1174143.jpg

赤ネイル!!
赤ってかっこいいですね~

すっごく気に入っています(*^^)v





先月は・・・

b0191320_11112134.jpg

本当はアップルグリーンのラメグラデだったんだけど、仏事があり急遽チェンジ。
でもこちらのデザインのほうが、私的には落ちつきました^^;



来月は年に一度のお楽しみ♪
miもお子様ネイルに一緒に行きます(*^_^*)
[PR]

by rim0707 | 2014-07-16 13:15 | ネイル

アップルグリーン

ずっと雨が降っていたのに、ここ数日は暑さが戻ってきましたね^^;
今年は冷夏と言われていますが・・・どうなるかな?




先日ネイルサロンに行ってきました♪
今回は一足先に夏!!です^^

b0191320_12234336.jpg

アップルグリーンのラメグラデです(^^♪

前回ちょっと長めの爪に塗ってもらったら・・・やはり長くなりすぎて邪魔に><
なので今回はいつものようにショートネイルです。





☆も散りばめてもらいました♪

b0191320_12262381.jpg

スターホロかわいくて好きです^^


寒暖色のラメが初めてだったので、最初落ち着かなかったけど
だんだん見慣れてきました(笑)

来月は足もやってきま~す(*^^)v
[PR]

by rim0707 | 2014-06-15 23:21 | ネイル

シルバーラメネイル

ここ数日風が強いですね><


私は今日はとある公園で、お花の管理ボランティアへ・・・
本日は草むしり!
我が家の狭~い庭の草むしりさえしておらず、ボーボーだというのに^^;


それは近いうちに夫にしてもらうとして(笑)





先日ネイルサロンに行ってきました♪

b0191320_1865319.jpg

やっぱり大好きパープル♪
スモークパープルにシルバーラメです。

前回が鮮やかなピンクだったので、今回はすごく落ち着いているように感じます^^





ちょこっとアップ♪

b0191320_188415.jpg

今回は全て自爪で、ニセモノはありません。

サークルスタッズ初めてつけました~
この中にストーンを入れてもかわいいそうです^^

じゃあ次の機会に!と思ったりもするのですが・・・


そろそろ復職しようかなとも考えているので、そうなったら・・・
ネイルはNGの仕事なので、出来るのもあと数回かも(+_+)




ちなみにネイルサロンのblogに私が写っています。
もちろん後ろ姿ですが(笑)

怖いもの見たさ(?)の方は、こちらからどうぞ~→
[PR]

by rim0707 | 2014-05-09 18:14 | ネイル