カテゴリ:イベント・納品( 40 )

ありがとうございました

だいぶ経ってしまいましたが・・・


先週イベントが無事に終了いたしました。
足をお運びいただき、ありがとうございました。


お礼が遅くなり、申し訳ありません><





kae*Rimのブースです♪

b0191320_9235974.jpg

b0191320_924101.jpg

b0191320_924157.jpg




次回のイベントは未定ですが、またお目にかかれる日を楽しみにしています^^
ありがとうございました!



Aちゃん差し入れありがとうございました^^
おいしく頂きました♪



しばらく休養してました。
また来週あたりから、オーダー物に取り掛かりたいと思います(*^_^*)
[PR]

by rim0707 | 2014-06-25 09:24 | イベント・納品

はんどめいどtown2014 ありがとうございました

今日は青空!穏やかですね~





b0191320_11101820.jpg






吾妻連峰もキレイに見えます。

b0191320_11113570.jpg
b0191320_11114378.jpg

あいかわらず吾妻小富士を撮ると支線入ってしまうけど(-_-;)
種まきうさぎも小さくなってきました。





連日の暖かさで近くの桜も満開です♪

b0191320_11131787.jpg






花壇のチューリップも咲き始めました^^

b0191320_11134957.jpg

球根はいただいたものだったので何色が咲くかは分からず・・・
どうやら黄色と赤のようです。

秋に植えたビオラやパンジーもモリモリに・・・
宿根草のかすみ草も新芽が伸びてきました。

薔薇の新芽も伸びて、葉が出てきました。
虫との戦いが始まる・・・と思いながらも、咲くのがとっても楽しみ♪



今日の様子はこれくらいにして・・・




昨日はレンタルboxでお世話になっているナチュリちゃんの初イベントがありました。
私はkaeちゃんと参加させていただきました^^





kae*Rimのブースはコチラです♪

b0191320_112008.jpg

b0191320_11201052.jpg
b0191320_11201770.jpg

今回もディスプレイはほぼkaeちゃんにおまかせ(^^♪
・・・丸投げとも言いますが(笑)

1年ぶりのイベント、とても楽しかったです。



boxで私の作品をお買い上げいただいた事があるお客様や、
(お声をかけていただき嬉しかったです^^)
初めまして^^のお客様にもたくさんお立ち寄りいただきました。

たくさんの方に作品を見ていただき、お話できてとても嬉しい時間でした。
お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました!


Kさん、Nちゃん、Yちゃん差し入れありがとうございました♪
AちゃんKちゃんドーナツ一緒にありがとう~♪





kae*Rim看板の前にあるのは、キティリバのバネポーチ♪
こちらは商用利用不可なので、販売はできません(T_T)
今回オーダーいただいていたのを、ディスプレイに使わせていただきました。

b0191320_12521450.jpg

こちらの3点がオーダーいただいたものです。
ありがとうございました(#^.^#)





今回はmiもshopのお手伝いをしてくれました♪

b0191320_11401643.jpg

とっても楽しかったようです^^

昨日は朝の準備から参加したのですが、我が家は一家総出で参加(^^♪
夫もryuも会場づくりや、私の荷物の搬入・撤収と協力してくれてホント感謝ですね。


ナチュリちゃん、お世話になりました^^
そしてまたひとつ夢が叶ったね!おめでとう!!



次回は6月にエコクラフト同好会さん主催の「手づくりショップ」に
参加させていただく予定です。


少しのんびりしたら、また縫い縫い再開したいと思います^^




もうひとつお知らせです・・・

blogを始めて早いものでもうすぐ4年になろうとしています。
今までこちらにはハンドメイドや日々のことを載せていましたが、
この4月からは、ハンドメイド中心のblogにしていこうと思います。
(今までの記事はそのままにしておきます)

時々景色やネイルの記事も入ると思いますが、お出かけや独り言に
近いものはファン限定にしようかと考えています。

それか、もうひとつblogを開設する事も検討しています・・・が、未定です。


ハンドメイドblogなので、縫い縫いから遠ざかっている時は更新がないかもしれませんが、
時々思い出してご訪問いただけたら嬉しいです(*^_^*)
[PR]

by rim0707 | 2014-04-14 11:48 | イベント・納品

いよいよ明後日♪

今日も風が強いですね(>_<)
でも日差しはたっぷり・・・

先日桜の開花宣言が出されたと思ったら、あっという間に見頃に!

絶対・・・「明日お花見行こうよ~~^^」と言うに決まっている我が家の(夫&)子たち・・・


と言う訳で、イベントに向けての縫い縫いは昨日で終了し、
今日は値札のタグをつけたり諸々の準備をしています。




今まで縫っていたものをダダダ~ッと・・・(^^♪





久しぶりのしじみ巾着♪

b0191320_14321894.jpg

b0191320_14322968.jpg

サイズはSとMです。
物を入れるとコロンとした形になるのがかわいいですよね^^





裏はどちらのサイズもリネンです♪

b0191320_1434546.jpg

Sサイズは挟みタグにしました。





ボックスティッシュカバー♪

b0191320_14345594.jpg

カバーも春色にしませんか~?





久しぶりのワンピース♪

b0191320_14363480.jpg

b0191320_14364015.jpg

以前作った半袖ワンピの八分袖バージョンです。
生地はダブルガーゼ、後ろリボンはリバティのバイアスです。

サラッとしていてこれからの季節にピッタリだと思います^^
サイズはMになります。

お洋服の新作はコチラのみです^^;
どうもお洋服縫い縫いにスイッチが入りませんでした・・・





リボンのヘアゴム♪

b0191320_14402377.jpg

どのバランスがかわいく見えるか・・・試行錯誤しました^^;

今回は明るいお色の他に、お姉さん用にちょっぴり渋めカラーでも作ってみました^^
ぜひお手にとってご覧くださいね。
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです♪





こちらは明後日の「はんどめいどtown」に並びます。
私達のブースはコチラです!

b0191320_14433853.jpg

(ナチュリちゃんのブログからお借りしました)

休憩所の近くになります^^



はんどめいどTOWN 2014  by na-turi

日 時   :  2014年4月13日(日)   10時~15時30分

場 所   :   ウィル福島 (福島市鎌田字卸町10-1   tel:024-553-1451)



皆さまに会えるのを楽しみにしています。
お花見の前に、ぜひお立ち寄りください(*^_^*)
[PR]

by rim0707 | 2014-04-11 14:45 | イベント・納品

ラミネート

新年度が始まりましたね♪
桜の便りも聞こえるようになり、ようやく春!って感じで嬉しいです^^



イベントまであと1週間・・・(@_@)

ここ最近はラミネートを縫っていました。





マスクポーチ♪

b0191320_14381670.jpg






ミニポーチ♪

b0191320_14385433.jpg

右側の2個はティシュ入れがないタイプです。
左側の下は、リバティラミネート♪





ラミネートバッグ♪

b0191320_14401056.jpg

ちょっとそこまでのお買いもの~や、お子さんのバッグにもピッタリです^^


我が家もmiが愛用していますが、時々借りています。
冬は毛糸とかぎ針を入れて、隙間時間に編めるよう持ち歩いたりします。

いろんな使い方ができますよ(^^♪





中は・・・

b0191320_14422569.jpg

ラミネートなので切りっ放しでOKなんだけど、どうもそれが嫌でして・・・
ラミネート本来の使い方にはならないかもしれないけど、内布を付けています。
 




ポーチの中は・・・

b0191320_14452095.jpg

縫い代をバイアスで包んでいます^^





みんな集合~~

b0191320_14465568.jpg

上から見たら、ファスナーもカラフル♪



ラミネートはこれで終了。
次に取り掛からければ~~\(^o^)/




こちらは4月13日のはんどめいどtownに並びます。

皆さまのお越しをお待ちしています(*^_^*)
[PR]

by rim0707 | 2014-04-04 14:49 | イベント・納品

イベントのお知らせ

暖かい日が続いていますね♪
ようやく春!って感じで嬉しいです^^




4月にイベントに参加させていただく事になりました(^^♪

b0191320_19503878.jpg

はんどめいどTOWN 2014  by na-turi

日 時   :  2014年4月13日(日)   10時~15時30分

場 所   :   ウィル福島 (福島市鎌田字卸町10-1   tel:024-553-1451)


約60組の作家さんが参加するイベントです。
食べ物屋さんもありますよ~
キッズスペースもありますよ~
屋内イベントですよ~


作家さん紹介も始まっていますので、コチラをどうぞ♪→


私はkae*Rimで、kaeちゃんと一緒に参加します。
去年の6月以来、久しぶりのイベント・・・


作品作り・・・思うように進まずマズイです(-_-;)





コチラは縫ってみました(^^ゞ

b0191320_19555411.jpg

定番バネポーチ10個♪

このままイベント用にする予定でしたが、BOXの納品もあまりしていなかったので・・・





コチラを納品しました♪

b0191320_19585091.jpg

とりあえず2個^^;
イベントまで追加で縫えないとピンチになるので、控えめにしました。





マスクポーチも♪

b0191320_2011016.jpg

ラミネートで縫っています。
上の右側のラミネート・・・想像以上に渋い感じになった(・_・;)



マスクポーチもイベント用に追加で縫う予定です。

イベントまで約3週間、地道に縫っていきたいと思います。


皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひお越しください^^
[PR]

by rim0707 | 2014-03-26 20:06 | イベント・納品

久しぶりの納品♪

今日で1月も終わり。
朝から雪が吹雪いたりやんだり・・・寒いです><
春が待ち遠しい・・・(*^_^*)


先日久しぶりに布物を納品しました。
布物納品は何ヶ月振りだろう^^;




縫っていたバネポーチ♪

b0191320_1554395.jpg





でも納品したのはコチラ~

b0191320_15553288.jpg

小さいドットのフェントン・・・かわいい(^^♪
花柄じゃないリバティもいいですね!

これでブラウス縫いたいなぁ。




他はイベント撮影用~

b0191320_15582245.jpg

4月にイベントに参加するんだけど、作品画像を送らなければいけなくて・・・
でもまだこれしか縫ったものがないの^^;




こちらも納品しました♪

b0191320_1601019.jpg

久しぶりの移動ポケット♪
ハンカチを入れるところがマチ付きなので、タオルハンカチも入ります^^

今回は時間がなく1個のみです(-_-;)


ここ数カ月、ホントにちょっとしか納品していなかったので、
ありがたいことに作品もお嫁に行き、BOX内もカラ~っとしてきました。


裁断を済ませているものもあるので、少しずつ形にしていきます^^





実家の母が亡くなってから、引きこもり気味の日々でしたが、
最近になってようやく・・・出かけたりお友達に会ったりするようになってきました。


いつもあたたかく見守ってくれているお友達みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


少しずつ進んでいけたらいいな。
[PR]

by rim0707 | 2014-01-31 16:19 | イベント・納品

縫い縫いしたもの

今日は朝から雷と雨、午後にぱ~~っと晴れたと思ったら激しい雨・・・
目まぐるしく天気が変わっています。

昨日から涼しいくらいだし、この時期って体調も崩しやすいですよね><

みなさまもお気を付け下さい・・・m(__)m



↓の記事でも触れていますが・・・

日曜日に開催される「ぷち✿こふれ」さんのイベントに委託で参加させていただきます。
イベントに向けて縫い縫いしたものをご紹介します♪




ラミネートミニバッグ♪

b0191320_17232377.jpg

左側はリバティのラミネートです。

こうして見るとタグが曲がって見えるけど、ちゃんと中央についています^^;
ちょっとしたお出かけやお買い物にピッタリのサイズです。




ラミネートポーチ♪

b0191320_17242620.jpg

見た目よりも収納力があります。
ファスナー付きなので、サブバッグとしてもどうぞ^^




しじみ巾着♪

b0191320_17274232.jpg

久しぶりに縫いました~
表はリバティ、裏はリネンです。




手前の右側はファーガス。

b0191320_17301321.jpg

送料合わせのために試しにちょこっと買いしたんだけど、
想像以上に良かった!!

もっと用尺欲しいです(笑)




ボックスティッシュカバー&ポケットティッシュ付きポーチ♪

b0191320_17322297.jpg

ボックスティッシュカバーは、いつもと違うタイプです。
こちらも久しぶりにこの形を縫いました~


今回はレンタルボックスに置いていない物を縫ってみました。
ぜひ手にとってご覧くださいね(^^♪


もう少し裁断してあるものもあるんだけど、なかなか厳しいものがあります^^;
納品までまだ少し時間があるので、頑張って縫い縫いします\(^o^)/



ぷち✿こふれ vol6

7月21日(日) 10:00~15:00
オノヤリフォーム倶楽部 福島ショールーム



今年も10月にあづま運動公園でテシゴトが開催されますね♪
出展者の方々も決まりましたね~

今回は審査・・・という形だったので、出るの?出ないの?となかなか聞けない
部分もあるのかな~と思います・・・

なのでここで言っておきますね。


Rim*は出展しませんm(__)m


今回はテシゴトの日にすでに予定が入っていて、申し込みしませんでした。
なのでしばらくイベントへの参加予定はありません(-_-;)
[PR]

by rim0707 | 2013-07-18 17:50 | イベント・納品

AOZイベント ありがとうございました♪

本日AOZで開催された「手作りでAOZ」が、無事に終了いたしました^^

64組ものブースがあの空間に並び、すっごく圧巻でしたよ~


9時から受付して場所の抽選、ディスプレイして10時から販売・・・
間に合うのかかな~~り不安でしたが、kaeちゃんのおかげで間に合いました^^




今日はこんな感じになりました♪

b0191320_22561247.jpg
b0191320_22573030.jpg
b0191320_22563276.jpg


そのたくさんのブースの中から「kae*Rim」にお立ち寄りくださった皆さま、
お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


今日はたくさんの作家さんともお話できました。

お久しぶりのリトルマーチさんにも会えました~~\(^o^)/
いつも素敵なお洋服を作っている猫の縫い物屋さんともお話できました!

いろんな作家さんの作品を拝見して、私自身の勉強にもなり
とっても充実した1日でした。


Eちゃん差し入れありがとうございました!
おいしくゴクゴクしましたよ♪


次にkae*Rimとして出展するのは冬かな~と思います。
またたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪





[PR]

by rim0707 | 2013-06-30 23:06 | イベント・納品

リネンとニット

今日は涼しいですね~
気温差にやられそうです^^;



日曜日のイベントに向けて、縫い縫いしていましたがこれで縫い納めです♪


久しぶりのニット♪

b0191320_18213187.jpg

女の子トランクス120
女の子パンツ90~100

夏になると汗をかいて、トイレのあとパンツの足周りのゴムが
うまく上がらない時があるらしく、miは夏はトランクス派です^^

かな~~り前に委託でパンツは出したことがあるのですが・・・
どうなのかな~と思いながら出品してみる事にしました。
ちょっとドキドキ・・・^^;




アームカバーも作ってみました♪

b0191320_18262380.jpg

このタイプは初めてだったので、とりあえず1つのみです。

ちょっと短めかな~




着画~^^

b0191320_1827391.jpg
b0191320_18271123.jpg

肘あたりまでなので、5分袖や7分袖の時によさそうです。




リネンは、もちろんタックパンツ♪



・・・すいません(-_-;)
画像撮り忘れました・・・(↓アップしました♪)
気付いた時には、もう暗くてうまく撮れず(T_T)

明日明るいうちに撮ってアップします!



リネンタックパンツ画像です^^

b0191320_10484331.jpg
b0191320_10494540.jpg

ワタシの中で定番化しつつあるタックパンツ♪

お色は前回よりもくすんだパープル系です。
ぜひ手にとって見てくださいね(^^♪




手作りでAOZ

6月30日(日) 10時~15時
MAXふくしま 4階 AOZ

Kaeちゃんと「kae*Rim」で参加します♪

場所は当日抽選で決まるので、探してくださいね~
皆さまのお越しをお待ちしております(^^♪
[PR]

by rim0707 | 2013-06-28 18:33 | イベント・納品

作ったもの

イベントまでもう少し・・・まだ縫っているものもありますが、
出来ているものからアップしていきます^^




トートバッグ♪

b0191320_2154935.jpg

今回は新しいのはコチラだけ・・・
注文した生地が、間に合いませんでした(T_T)




ラミネートミニポーチ&シュシュ

b0191320_2164654.jpg






コースター♪

b0191320_219218.jpg

夏用・・・と言うことで、マグカップを置く事は意識せず、通常の10センチ角です。




通帳ポーチ♪

b0191320_2111381.jpg
b0191320_2111291.jpg

前回に続き量産しました^^

桜柄のコットン生地はお気に入りで、あと少ししかないので
チョビチョビ使っています。



桜と言えば、八重の桜見てますか??
私はリアルタイムではなく、平日に1人で見ています。

いよいよ前半の山場ですね・・・

視聴率とか、ドラマの描き方(八重の出番が少ないとかね)など
いろいろあるみたいだけど、最後まで見続けていきたいと思います。


8月からは京都編になるそうで・・・

そうなると尚之助さまは出なくなってしまうのかな・・・
残念だわ・・・




話がかな~~りそれてしまいましたが、もう少し縫い縫いしていきます♪
[PR]

by rim0707 | 2013-06-27 11:04 | イベント・納品