カテゴリ:日々のこと( 176 )

今年のバラ

あっという間に7月ですね~
暑かったり涼しかったりで、ちょっぴり体調を崩していましたが、
ようやくほぼ復活しました(*^^)v

7月と言えば高校野球♪
高校時代から応援している高校があって、今年こそ!!
甲子園に行って欲しいです。

あ~~そしてやってきますね・・・夏休み・・・
あと2週間で?!
うわぁ・・・(-_-;)




気を取り直して、今年も咲きました~バラが♪
すでに2番花が咲き始めているというのに・・・今頃ですが^^;





つるバラ♪

b0191320_1023759.jpg

b0191320_10231789.jpg

今年はたくさん咲きました!





こちらも・・・♪

b0191320_10241257.jpg
b0191320_10242149.jpg

今回訳あって、こちらの2株は冬剪定が終わってから移植しました。
無事に咲いてくれるか心配だったのですが・・・
きれいに咲いてくれました^^



咲いているのを見ると、冬の寒い中での剪定や誘引の苦労も飛びますね~
でも・・・これからが虫との闘いです・・・

頑張ります・・・(T_T)
[PR]

by rim0707 | 2015-07-02 14:17 | 日々のこと

4年

3月11日

あの日から4年が経ちました。





今朝の空

b0191320_111730.jpg




私たちが生きている今日は、亡くなられた方々が生きたかった今日です。



この言葉を忘れません。
空を見上げながら、生きていることに感謝をして・・・



亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。




Rim*
[PR]

by rim0707 | 2015-03-11 11:09 | 日々のこと

青空♪

ここ数日青空が広がっています。
久しぶりに自転車で出かけてみたら・・・

やっぱり寒かった(笑)






先週の吾妻連峰

b0191320_10323295.jpg

自宅の2階からの景色。
久しぶりに晴れた日でした。






晴れている日には・・・

b0191320_10344734.jpg

サンキャッチャーからの虹が部屋に広がります。






こちらは年末のスキー場での青空

b0191320_10354838.jpg







そして夕焼け

b0191320_10375674.jpg


初滑りの日は天気も穏やかで風もなく、とても気持ちがよかったです♪

・・・次の日から激しい筋肉痛に襲われましたが(-_-;)



今年も季節を通していろんな景色を撮って行けたらいいなぁ。



カメラが欲しいところですが・・
冷蔵庫がだんだんと反抗期になりつつあるので、新しいものを迎えることになり・・・
もちろんカメラなんてお預けです・・・(-_-)
[PR]

by rim0707 | 2015-01-14 10:45 | 日々のこと

12月です

あっという間に今年も最後の月に入ってしまいました((+_+))

やらなくてはいけないこともあるのに・・・
気づくと子どもたちが学校から帰ってくる時間になっている・・・

実はワタシの周りの時間が、ワープしているんじゃないんだろうか(笑)




昨日からグッと寒いですね><
昨日なんか陽が差したかと思えば風が強く吹いたり雨が降ったりと、
めまぐるしく天気が変わっていました。




ちょっと前になりますが・・・


夕方の景色

b0191320_16461612.jpg

冬になり陽が沈む位置が変わって、見える夕焼けも変わりました。
建物に阻まれ、以前よりきれいに見えません(-_-;)


そして数日前から山は全く見えず・・・
降っているんですね~

そろそろスキーに行きたいと言われるようになりました(-_-)





三日月も見えました

b0191320_16502049.jpg

冬の空って凛としていていいですね^^
寒いけど夜空の星を見るのは好きです♪




さぁ・・・今月も意外と細々予定があります。
時間ワープしないように(笑)計画的に進めていけるように頑張るぞ~(*^^)v
[PR]

by rim0707 | 2014-12-03 16:55 | 日々のこと

お久しぶりです

ご無沙汰しています。
気づけば1ヵ月も空いてしまいました・・・
その間もご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m

お気づきだとは思いますが、
更新なし=縫っていない

と言うことです・・・(-_-;)



縫ってはいませんが、元気に過ごしていました。





西郷で開催されたウオーキングに参加したり

b0191320_1412268.jpg

b0191320_14124096.jpg

b0191320_1413319.jpg






秋キャンプに行ったり

b0191320_1413436.jpg

b0191320_14125629.jpg





今月も細々と行事があり、じっくり縫い縫い・・・は難しそうですが、
少しずつ進めていきたいと思います。

BOXの納品も全くしていないし、最近作品作りについて考えることもあり・・・
そろそろ決断しないといけないかな・・・と思っています。
[PR]

by rim0707 | 2014-11-08 14:20 | 日々のこと

石けんワークショップ

あっという間に10月ですね~
学校も家庭もこまごまとした予定があり、落ち着きません(-_-;)


こんな時は香りに癒されたい~~!!


と、先月石けんのワークショップに参加してきました。
今回で4回目♪
ちょこっと手順も分かってきましたよ~^^


楽しいお話をしながらグルグル~~
どんな香りにしようかクンクン・・・
どんな模様にしようか悩み・・・





流し込んだのはコチラ♪

b0191320_10453859.jpg

○○模様に挑戦しました!←すっかり名前忘れました(T_T)

流し込んだ後に竹串でギュギュッと模様をつけていくんです。
説明が分かりにくくてスミマセン・・・





全員集合~♪

b0191320_10473514.jpg

みなさん素敵ですね~(^^♪
次はこんな感じに・・・って想像も膨らみます。





こちらはプレゼント♪

b0191320_10494173.jpg

好きなオイルで作って、玄関に飾りました。
すっごくいい香りで、ドアを開けると癒されます。

持続は約1週間とのことで、残念ながら今は・・・(T_T)
また機会があったら作ってみたいな♪





そして石けんカット♪

b0191320_10523536.jpg

b0191320_10531876.jpg

通常のカットと違って、横切りしました。
なので、いつもよりも若干大きく薄めです。

模様も細かく出ているのと大きいのとあったけど、どれもいい感じでした。
そして何より色合いが好み!!

こちらはシアバターたっぷりの、これからの季節に最適な石けん♪
解禁日が待ち遠しいです(*^_^*)
[PR]

by rim0707 | 2014-10-03 10:57 | 日々のこと

秋空

朝晩も涼しくなり、昼間も過ごしやすい日が続いています。
窓から入ってくる風も気持ち良くて、眠りに誘われそう・・・^^;





久しぶりに空を見上げてみました。

b0191320_14363454.jpg

すっかり秋の雲、秋の空ですね。






昨日の夕焼けがきれいで、しばらく眺めていました。

b0191320_1437437.jpg

雲に反射している夕焼けが、とてもきれいでした。
枕草子でも秋は夕暮れ・・・と書かれているけど、ホントうなずけます。





時間の経過とともに・・・

b0191320_14402046.jpg




無事に過ごせることに感謝して、これからも穏やかな日々でありますようにと
この景色を見ながら思います。




かなり久~~しぶりにミシン稼働しました^^;
出来上がったらアップします♪
[PR]

by rim0707 | 2014-09-20 14:45 | 日々のこと

ある日の空

毎日暑いですね・・・暑い?熱い?
とにかく、あ・つ・い~~です(-_-;)

今日はまだ風があるから、少しマシかな。
皆さんも体調を崩さないよう、お気を付けください・・・






ある日の空

b0191320_1611968.jpg

b0191320_16283786.jpg

1歳前から始めて、10年経ったスイミング。
練習の成果を出し切った日。


おめでとう!!





そして夕暮れ

b0191320_161215100.jpg

とてもいい日でした。





二番花が咲いています。

b0191320_16131055.jpg

これは少し前の写真ですが、このあと次々と咲きました。

でも二番花は・・・暑さのせいかすぐ見ごろが終わってしまうし、
花の中に害虫も・・・(-_-)
いよいよ本格的に、害虫と病気と闘う季節です。

そしてそろそろ二番花も終わり。
真夏のバラは咲かせないほうがいいと講習会で言われたので、
これからはせっせと摘蕾します。

また秋にきれいに咲いてくれるように♪




余談ですが・・・

昨日は全国高校野球福島県大会の決勝戦でした。
私は高校生のころより応援している高校がありまして・・・

今年も決勝進出!!
今年こそ!!


・・・の願いも届きませんでした・・・(T_T)


(多分、私が今住んでいる場所からして、大多数の方は優勝した方を
応援していたと思われますが^^;)


今年も私の夏は終わりました・・・
来年こそ!!
私に終わらない夏が来ることを祈っています。

そして甲子園大会は、もちろん県代表校を応援しますよ♪
頑張れ!!
[PR]

by rim0707 | 2014-07-27 16:24 | 日々のこと

石けんカット

先日のコンフィティソープ、カットしました^^





こんな感じになりました~♪

b0191320_11264477.jpg

中にも丸と細長くカットしたものを仕込みました^m^





ちょこっとアップ♪

b0191320_1129349.jpg
b0191320_11285584.jpg

見れば見るほどかわいい~^^
ひとつとして同じものがありません。
カットするたびテンションアップでした♪

香りも良くて、石けんを置いてある部屋に近づくと・・・
香りが漂ってきて、かなりクンクンしています(笑)


解禁まで待ち遠しいなぁ・・・



昨日が終業式でした。
いよいよ夏休みが始まった・・・

ryuの特設水泳や陸上の練習・大会・・・その送迎やらで
あっという間に終わりそう(-_-;)

計画的に過ごさなくては・・・


皆さまも楽しい夏休みをお過ごしください^^
[PR]

by rim0707 | 2014-07-19 11:36 | 日々のこと

コンフィティソープ

私の生活になくてはならないもの・・・それはplumeria* timeさんの石けん♪
使い心地はもちろん、香りが・・・ものすっっごく!!
いい香りなんですよ~(^^♪

私は顔にも体にも使っております^^


そして先日、plumeria* timeさんが講師のワークショップに参加してきました。
毎回大人気のこのワークショップ・・・
残り枠、ラスイチにもぐりこめました(笑)



今までは自分の好きな色を付けて模様にして・・・と作りましたが、
今回はコンフィティソープ♪

カラフルな石けんを事前に準備してくれていて、それを丸めたりカットしたりします。





丸めとカット終了~♪

b0191320_14492443.jpg

他の方はお花の形にしたりハートにしたり・・・凝ってましたよ~
私はこれが精一杯です^^;





型に流しました♪

b0191320_145026100.jpg

もちろん中にも仕込んであります。
どんなふうになっているのか、カットできる日が待ち遠しいです^^





集合~♪

b0191320_14515520.jpg

みなさんそれぞれですね!!
中がとっても気になります(笑)


今回もとっても楽しい時間が過ごせました^^
plumeria* timeさん、ありがとうございました!!




昨日は雨・雷がすごかったですね・・・
今は落ち着いているけど、これから台風が近づいてくる予報です。

小学校は休校が決まりました。
大きな被害が出ることなく、過ぎ去ってほしいと願っています。



そしてここのところの天気で生地の水通しが進まず・・・
オーダー物に手をつけられません(T_T)
[PR]

by rim0707 | 2014-07-10 14:56 | 日々のこと