スキップスカート

あっという間に5月になってしまいましたね~
ホント毎日が早いです。




この生地で縫います!と宣言してた最後の生地で、miのスカートを縫いました♪

4月中には出来上がる予定だった(笑)のに、途中まったくヤル気が起きず・・・
しばらく放置されていました^^;





やっと仕上がったスキップスカート♪

b0191320_11341030.jpg

RRさんのパターンです。

手持ちのパターンをちょっといじって丈を長くしたりしたけど・・・
miには長すぎたかも・・・><
ま・・・長い期間はけるということで・・・(-_-;)





タックバージョンで作成♪

b0191320_11375973.jpg

生地はホビーラ限定のリバティ フェリシテ♪
通常のよりも柄が小さめになっています。

やっぱりかわいい・・・ひとめぼれの生地でした^^





アンダースカートは・・・

b0191320_11393931.jpg

リネン混ダブルガーゼです。

本当はもっと淡い色合いのダブルガーゼを考えていたんだけど、
どれもこれも残り生地なので用尺足らず・・・こちらになりました。

でもリバティがピンク地で甘い雰囲気なので、かえって締まった感じで良かったかな?
夏にはパフTとか合せたら・・・よさそう~^^



だいぶ手慣らしも出来てきたので、そろそろオーダーいただいているお洋服に
取りかかろうと思います。

来月半ばにはイベントももあるし、また縫い縫いがんばらねば!!



その前に、明日から4連休ですね~
予定はお決まりですか~?

我が家は全く未定です(笑)
その日の気の赴くままに行動したいと思います(^^♪


どうぞ楽しい連休をお過ごしください♪
[PR]

by rim0707 | 2014-05-02 11:47 | handmade