チーズケーキ

週末久しぶりにチーズケーキを焼きました。

グルグル混ぜるだけなので、miが作りたい~~!!とずっと言っていて^^;
計量などは私がしたけど、グルグルは子ども達におまかせ。





焼き上がり♪

b0191320_852027.jpg

子ども達の希望で、チョコチップが入っています^^




カットしました♪

b0191320_853094.jpg

粉糖かけすぎた感がありますが^^;

甘すぎず、クリームチーズの味わいたっぷりでおいしかったです♪
最近お菓子作りもパンも遠ざかっているので、今年はまた再開しようかな。





そして・・・ケーキがのっているお皿ですが・・・
イッタラのカステヘルミ買ってしまいました♪

b0191320_8563544.jpg

b0191320_8564458.jpg

迷いに迷って、グレーにしたけど、とても素敵なお色です^^
ライトに当たると、模様が映りこむのも素敵です。


違うお色も欲しくなってしまった・・・(-_-;)
ボウルと17センチプレートは2枚ずつの購入だったので、
いずれはあと2枚追加したいです。

・・・いや~楽天スーパーセールにやられました(笑)





10センチプレート♪

b0191320_903371.jpg

おうちカフェが楽しくなります^m^





カフェと言えばコチラ♪

b0191320_914374.jpg

かわいいですよね~^^
安らぎます。





安らぐと言えば・・・数日前の夕陽

b0191320_942117.jpg






夕焼けモード・・・

b0191320_944451.jpg




今日も1日無事に過ごせますように。

そしてキレイな夕陽が見られるといいな。
[PR]

by rim0707 | 2014-03-19 09:06 | お料理