人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり難しい

昨日から寒いですね><

雪は降ってるし積もってるしで、本日は引きこもり決定です。




昨夜は久しぶりにタティングをしていました。
普段は子ども達のスイミング待ち時間にしか編んでいなかったので、
まったく進まず・・・
あとちょっとだったので、ようやく仕上げました。


何ヵ月もかかってやっと出来上がった~~\(^o^)/

やっぱり難しい_b0191320_10212179.jpg

段染めのレース糸を使ってみました♪
編み図はタティングをされている方のblogにアップされていたものです。

ん~~やっぱりタティングは難しい・・・
キレイに揃えて編むという事ができないです(T_T)


そして・・・実は間違っています。
2段目が1つ多くなってしまったので、出来上がりが微妙な〇になっています。
気付いた時には・・・すでに遅し!だったので、そのまま仕上げました^^;





フラワーベースと♪

やっぱり難しい_b0191320_10225895.jpg

今はダイニングテーブルに飾っています。

こうして出来上がると他のお色も欲しくなってしまうけど、
編みかけの毛糸モノやレース編みが放置されているので
しばらくタティングはお休みです。




miも挑戦中です^^

一緒に手芸屋さんに行くと、必ず何か作るもの(キットが多い)を
購入します。
が、その大半を私が仕上げています(笑)


今回はコチラです~

やっぱり難しい_b0191320_10282669.jpg

アクリルたわしのキットです^^
ずっと編みものを教えて欲しいと言われていたので、購入してみました。

最初は輪にしてから編むので、そこは私がお助け。
そのあと持ち方や編み方を教えて・・・

数目編めました~~(*^^)v

画像のはほとんど私が編んだけど、これからはゆっくりでも
miにお任せしようと思います^^


mi曰く、
今から編み物や縫い物を覚えて、ママみたいに(私のことです)
将来自分の子どもにいろいろ作ってあげたいんだそうです^^

そう言ってもらえると、母親としてはやっぱりうれしい♪


私が初めてかぎ針を持ったのが小学校3年生の時。
それよりは早いけど、やりたい!という気持ちを
大事にしてあげたいなと思います。


がんばれ~~ヽ(^o^)丿

by rim0707 | 2014-02-05 11:05 | 編みもの