キャンプ

夏にできなかった心残りがキャンプでした。
9月の三連休に・・・と思っていたんだけど、
なかなかはっきり決められなくて・・・

そのうちに近場のキャンプ場は「満」になってしまいました(T_T)


諦めきれず前日電話をしたら、1泊だけなら常設トレーラーサイトが
1棟だけあるとのこと!

そこならバーベキューも出来るしタープ設営できるので、その場で予約。
念願の今年初キャンプです♪




チェックインまで時間があったので、木の工作に参加しました。

b0191320_1274316.jpg

くまとゾウがryuで、カメと鳥がmiです^^

この工作、木のパーツを貼るだけかと思ったら・・・
自分で木をのこぎりで切って作る本格的な工作でした^^;

ryuは夫と一緒に、木を選んで切って作りましたが・・・
miはおじさんが切ってくれたのを貼りつけました。
(私も切ったんだけど、おじさんに小さいよ~とダメだしされました・笑)




泊ったのはコチラ♪

b0191320_12111534.jpg

中にトイレもキッチンもあります。




夜はバーベキューをして、そのあとにマシュマロ焼きました♪

b0191320_12132773.jpg

私、マシュマロあまり好きではないんだけど、焼くとおいしいですね!
定番になりそうです(^^ゞ


次の日は森の中を散策。
トンボを追いかけたり、子ども達はのびのびしていました。

今回はスクリーンタープだけの設営だったので、楽でしたよ(^^♪
撤収もryuがペグを抜いて、miがペグを拭いて・・・と手伝ってくれました。

そしてこの時期のキャンプ、初めてだったけど・・・いいですね!
クセになりそうです。

そしてやっぱり・・・テント泊したいな~
今回焚き火もしなかったしな~
もう1度くらい秋キャンプしたいな~と考えています。


今月からウオーキングも各地で開催されるし、身体を動かすのにいい季節ですね♪
いろいろ楽しみたいと思います(*^^)v
[PR]

by rim0707 | 2013-09-25 12:23 | 日々のこと