人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学準備 その1

4月もあっという間に5日・・・
来週がいよいよ入学式♪

やっと始まる~~ヽ(^o^)丿
違った意味で待ち遠しいです(笑)



入学準備の袋物を、黙々と縫っていました^^


まずは運動着入れと上履き入れです♪

入学準備 その1_b0191320_1701042.jpg

キルト生地で切替アリで作成しました。

この運動着入れは、ランドセルの上からリュックのように背負うようになります。
なので、「お名前は裏側にくる方につけた方がいいかもしれません」と
学校側から入学前説明会の時に話されました。

ryuの時は言われなかったんですけどね・・・2人が通う小学校は名札もつけないし、
前年度は靴箱も出席番号が貼られているだけでした。

って、特に犯罪多発地帯とかではありませんけどね^^;

お名前を裏に付けたら表が淋しくなったので、miが選んだアップリケをつけました。


運動着入れと上履き入れは、いつも素敵な作品を作られている「NUNOTOIRO」さんの
レシピを使わせていただきました!
ありがとうございました^^




生地をちょっとアップで♪

入学準備 その1_b0191320_1731586.jpg

miはミキハウスのリーナちゃんが大好きなので、バレリーナ柄を選びました。
バレリーナ柄のキルトはKOKKAのものです。
売り切れのショップが多くて、見つけた時には速攻でポチッとしました^^

注文する時miはピンクの方を選んだけど、私が選びきれなくて・・・
結局は2種類注文しちゃいました~
今回両方使ったので、結果オーライです^m^




内布はこんな感じです。

入学準備 その1_b0191320_1713316.jpg

右側の生地はルシアンのものですが、ちょっぴりリバティのジョアンナに似ています(^^ゞ




本物はコチラです~(^^♪

入学準備 その1_b0191320_1715832.jpg

左側が本物のジョアンナ♪
こうして比べると全然似ていないですね(笑)

ポケットティッシュカバーは、ryuのも一緒に縫いました。
miには移動ポケットも縫ったんだけど、単体のカバーもあった方がいいかな?
と思い、柄はそれぞれに選んでもらいました。

ryuにはoscarを勧めたんだけど、やっぱりcarsでした^^;



この他にも袋物を縫ったのですが、長くなるので日を改めて
「その2」でアップしま~~す(*^_^*)

by rim0707 | 2013-04-05 17:34 | handmade