人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年ぶり

毎日暑い・・・これしか言うことないのか!って感じですね(笑)
首タオルに保冷剤を巻いて過ごしています(-_-;)


昨日は12年ぶりに「相馬野馬追」を見に行きました。
今年は通常開催、そして今回から土日開催と言う事で、
夫が子ども達に見せたい!と言いまして・・・



相馬中村神社を出発した総大将のお迎えです。

12年ぶり_b0191320_14215252.jpg

12年ぶり_b0191320_14223965.jpg

参加している方を載せてもいいのか分からないので・・・
これだけです^^;

昨日も暑くて、子ども達は半分もまともに見ていなかったかも・・・(@_@)

この後は騎馬武者行列を見ました。
間近で見る馬は迫力がありましたよ~


近くの河川敷では、次の日の神旗争奪戦の予行練習が行われたんだけど、
あまりの暑さ&疲れに断念しました。
私的には、これが一番面白いんだけどなぁ。
当日と違って、すぐ目の前で見られるので迫力があるんですよ。


そしてこの日は、「野馬追こづかい」なるものがありまして・・・
お義父さんとお義母さん両方からいただいていた子ども達でした^m^



これはオマケ・・・
先日miからお手紙をもらいました♪

12年ぶり_b0191320_14305979.jpg

ありがとう~~
miはよくお手紙をくれます^^

ryuに作ったショルダーバッグを作ってと言われてるから、早く縫ってあげなくちゃ・・・
と思うものの、裁断&縫う気が起きません(-_-;)

by rim0707 | 2012-07-29 14:35 | 日々のこと