人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー

今日は4年に一度の2月29日ですね^^

今朝は雪降ってない~♪と思っていたら、あっという間に吹雪いてきて・・・積もりました。
明日から3月なんだけど・・・(-_-;)
いつまで寒いのかなぁ><





だいぶ前に出来上がっていたのですが・・・

自分のスヌードを編んでいたら、miに「マフラー編んで♪」と言われたので、
ちょうど毛糸も余った事だし・・・と編み編みしました。

マフラー_b0191320_11215057.jpg

幅と長さはmiに合わせています^^






フリンジはこんな感じ♪

マフラー_b0191320_11234658.jpg

鎖編みで作るフリンジだったので、とっても簡単でした!
普通のフリンジよりもかわいいかも~(*^_^*)


ryuにも「編もうか~?」と聞いたら、あっさり「いらない」と言われてしまいました(T_T)
「もっと寒くなったら編んでもらうから」って・・・
これ以上寒くなる事はないと思うんですが(・_・;)



続けて編み編みしていたら肩が凝って辛かったので、しばらく編みものはお休みです^^;


そろそろミシン触りたくなってきたな~
久しぶりに何か縫ってみようかな♪








巻くとこんな感じです♪

マフラー_b0191320_1131321.jpg

ぐるっと巻ける長さはあるんだけど、miは横でギュッとする巻き方がいいみたい。

ちなみに髪の毛につけているシュシュは、私のリバシュシュです。
何種類かあるから毎日選ぶのが楽しいらしく、
今日はフェリシテのシュシュをつけていきました(*^_^*)

by rim0707 | 2012-02-29 11:40 | 編みもの