人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月

いよいよ今年も残り1ヵ月!
毎年、1年早かったな~と思うけど、今年は特に早かったなぁ。


12月に入ったとたん、寒さも厳しくなりました><
昨日は夕方のニュースで、夜には雨から雪になると予報が出ていて・・・

今週末にスタッドレスに交換する予定だった我が家は・・・(-_-;)

朝起きて積もっていたらシャレにもならないので、夫が帰って来るのを待って、
夜の9時頃からご近所の目を忍びながらこっそり交換・・・(しっかり見られたけど^^;)

ジャッキアップしていたら、十字レンチを持っていた夫に肘を攻撃されたりしたけど、
無事に2台終了~(*^^)v

夫の車は大きいのでいつもはお店でやっていたんだけど、やればできるのね~


そして今朝!!!
朝起きて外を見たら、真っ白!!!じゃなく降っていなかった(T_T)


せっかくなので、今年1月の雪景色をどうぞ。

12月_b0191320_23485240.jpg

まぁいずれ交換しなくちゃいけなかったし、よしとします~(@_@)
微妙に肘だけ痛いけどね(笑)



話は変わって、昨日お店でお釣りで渡された5円玉。
昭和24年のでした。今のと字体が違うんですよね^^

自分の貯金箱に入れておこう~と思って、貯金箱にチャリン♪
って普通の缶なので、中が見えるんですよ^^;
ふとそこに入っていた5円玉を見たら・・・

12月_b0191320_23264376.jpg

昭和64年でした~~~!!!

すごくないですか?!(これをスゴイって言うと歳がばれる?)
昭和64年って7日くらいしかなかったんですよ~
これは大切にしなくては(^^♪
(追記:昭和64年の5円玉、結構製造されていたみたいです^^;)

handmadeも地道にしております^^
オーダーいただいているものを、できれば年内には!!と頑張っております。

そちらはまた後日アップします(^^♪

by rim0707 | 2011-12-01 23:27 | 日々のこと