人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石けん

6月のmama le douさんのイベントで、初めて手にした手作り石けん。
今まで気にはなっていたものの、使ったのは初めてでした。


使ってみたら・・・もう病みつき(笑)
手放せないわ~って感じで、9月のイベントにもお邪魔して購入してきました♪

石けん_b0191320_12231587.jpg

自分とmi用の石けんと、お菓子をお買い上げ^^
お菓子はね、あっという間に子ども達と私の体に消えていきました(笑)

素敵な布作品もたくさんあったんだけど、購入しちゃうと制作意欲がなくなるので
グッとガマンしました。(ガマンしたのに、今は制作意欲なしだけど^^;)

miは乾燥肌なので、ココナッツミルクの保湿の石けん。
自分用には、一緒に行ったナチュリちゃんと「これもいいみたい!」と、
シワ対策や老化防止・・・とにかく美肌効果の高い物を選びました~^m^

縫い縫いがすごいlittle marchさんともお話できて、とても楽しい
素敵なイベントでしたよ♪



その石けんをしばらく使ってからmiが、手首の内側を見せながら
「ここね、カサカサしなくなったよ」って。
miは赤ちゃんの頃からかなりの乾燥肌で、夏でも皮膚科からの保湿軟膏が
欠かせないんです。

年齢と共に皮膚も強くなるよと言われていて、前よりは良くはなっているんですが・・・
石けんでこうも違うなんて、正直ビックリ!

6月のイベントで購入した石けんも使ってはいたのですが、その日の気分で
使ったり使わなかったり・・・
今回のはかわいい色につられ、毎日まじめに使っていました^^




これは使い続けてみなければ!と、Oliveさんに行って追加購入してきました♪

石けん_b0191320_12422528.jpg

しっかり自分用のもね。
イベントで気にはなったけど、見送ってしまった石けんを購入(^^ゞ

この石けんひとつでクレンジングまでOKなんて、経済的だしツルツルになるし(笑)
私も小さい頃は、かなりの敏感肌で苦労したので、
その頃こんな石けんに巡り合いたかった・・・



左側のガーゼハンカチは、R*ecoさんのです。

下の緑のハンカチは、夏休みに実家に帰省した時にR*ecoさんのshopに行って
購入してきたものです♪
上のピンクのペイズリー柄は今回Oliveさんで。

最近気持ちが沈みがちなので、明るい気持ちになれるかなぁと思って
ピンクを選んでみました(+o+)



どうしても今はミシンに気持ちが向かないので、handmadeはもう少しお休みします。

by rim0707 | 2011-10-06 13:09 | 日々のこと