人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥ちゃんニット♪

先日のmiのインナーセットに続き、ryuのも完成しました♪
もちろんオーダーいただいたのも仕上げましたよ~
そちらはまた後ほど・・・(^^♪


今回はずっと大切にしていた、小鳥ちゃんニットを使いました!

小鳥ちゃんニット♪_b0191320_14101856.jpg

パターン タンクトップ120 boy'sトランクス130 (nootiea* gogo)
生地   スムースニット(Rick Rack)

ryuがまだ小さい時(3歳くらい?)に、小鳥ちゃんニットのブルーで
インナーを作った事がありました。

とっても気にいっていたんだけど、サイズアウトになり・・・
ryuからまた作って欲しいとリクエストされていました。

でもね、もう生地は売ってなくて・・・(T_T)

amiesちゃんに、ベージュ地の小鳥ちゃんニットは譲ってもらったんだけど、
どうしても白地のも欲しくて・・・
こちらはオクでやっと見つけた物なんです。
(ちなみにベージュ地のも、だいぶ前にサイズアウトしています><)

大事に大事にしまっていたんだけど、いつまで母の手作りインナーを着てくれるか
分からないので、今回思い切ってハサミを入れました~((+_+))


小鳥ちゃんニット♪_b0191320_14211440.jpg

この小鳥ちゃん、生地に上下がないように見えるけど実は・・・
2対1くらいの割合で、小鳥ちゃんが上下に配置されているみたい。

気付かず裁断してしまったので、下向き小鳥ちゃんの方が多くなってしまいました^^;

でも久しぶりの小鳥ちゃんニットに、ryuが喜んでくれたので良かった~^^
あと1年くらいは、手作り着てくれるかな??(厳しいかしら^^;)



余談だけど、「トランクスの前開きって使ってるの?使わないよね?!」と聞いたら、
「使っていない」との返事が。

「じゃあ、なくてもいいよね?(開きなしの方が作るの楽チンだしね)」と聞いたら、
「それはつけて欲しい」と・・・

「なんで?」と聞いたら、「あった方がかっこいいから~^^」だって(-_-;)

夫にも意見を聞いたら、「それはあった方がいい!!使う使わないじゃないんだ!」と^^;
男心ですかね~(^^ゞ

by rim0707 | 2011-09-05 14:39 | handmade