人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました♪

長かった夏休みももうすぐ終わり・・・
吹く風にも、一気に秋の気配が感じられるようになった今日この頃^^
handmadeにもいい季節ですね♪


7月にイベントが開催されていたat homeさんに、作品の受け取りに行ってきました。

Rim*の作品をお買い上げいただいた皆さま、手にとっていただいた皆さま、
ありがとうございました(*^_^*)


at homeさんで、偶然Little Marchさんにお会いしました♪
以前イベントにお邪魔した時にお話しさせていただいたのですが、
覚えていてくれたんです~(#^.^#)

Little Marchさんも受け取りに来ていたのですが、手にはダンボール!
納品する作品を入れた袋等も返却になるんです・・・
そう!ダンボールに入れて納品したんですね!!

すごい数ですよね~~と聞いたら、でも今回は納品が少なかったの~と
おっしゃっていました・・・(@_@)
いつも縫い縫いがすごいな~~と思っているんですが、今日は本気で弟子入りしようかと
思ってしまいました^m^



久しぶりにmiのインナーセットを縫いました♪
・・・本当はね、オーダーをいただいているのを縫うのに、
miのもついでに縫おうと思ったら・・・見つかっちゃって早く作ってとうるさい(-_-;)

なので同時進行しつつ、こちらが先に仕上がりました^^;

ありがとうございました♪_b0191320_17445565.jpg

パターン キャミソールS(Rick Rack)  ガールズトランクス100(nootiea*gogo)
生地   スムースニット(Rick Rack)

キャミはMでは大きいので、miサイズにSを補正しています。
久しぶりに夜なべミシンしちゃったわ((+_+))


オーダーいただいたのと、ryuのも裁断済なので地道に頑張ります(^^♪







2学期からワークに取り組むので、ペンケースを持ってきてくださいと
夏休み前にお便りがありました。

miは幼稚園が始まっているので、すでに持ってきているお友達もいるらしく・・・
すっかり忘れていました><


急いで縫い縫いしました^^;

ありがとうございました♪_b0191320_1758113.jpg

手持ちの生地&ファスナーで作成。
ファスナーがちょっと渋いかな・・・と思いながらも、いいでしょ~と
強行突破しました(笑)


中に入っているのは・・・

ありがとうございました♪_b0191320_1801755.jpg

エンピツ2本と消しゴム。
エンピツは美術館で購入したぺネロぺ、消しゴムはジュエルペット・・・
生地はシュガバニと統一性がないですな(-_-;)


ところが、出来上がったところで問題発生!

生地を選ぶ時にシュガバニがいいと言ったにも関わらず、
「ねぇ、ツルツルの生地ってなかったの?」と・・・

どうやらラミネートのことを言っているらしい・・・

「リバティのならあったけど・・・」と言うと、
「え~~!!あのバッグと同じやつ??それが良かった~~><」と言われました。

え~~もう1個作るの??ファスナーないんだけど・・・
でも明日ファスナー買ってきて作ってあげる?と母は葛藤していたら、
「年長さんになったらリバティで作ってね!」と和解案を出されました。

miの方が上手かも・・・^^;
5歳児に主導権を握られ、母はこれからどうなってしまうんでしょ~(笑)

by rim0707 | 2011-08-30 18:20 | handmade