人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の手しごと

夜はよほどの事がない限り(切羽詰まらない限り)、ミシンは使いません(^^ゞ
なので、夜はミシンなしで作れる物を・・・


最近作っていた物はこちらです。
リバティのハギレで、マグネットとクリップを♪

夜の手しごと_b0191320_21414392.jpg

マグネットは、ハギレじゃない物もありますが(笑)
こうやって見ると、色に偏りがあるのが分かりますね~^^;
はい、パープル好きです^m^



クリップのテープと一緒に、ラッピングに使うテープも作りました♪
いつもその都度作っていたので、いつかまとめて作っておこうと思っていたんです。

夜の手しごと_b0191320_215132100.jpg

幅は2種類。細いのが途中でなくなってしまったので、ちょっと少ない><
長さもそれぞれのハギレに合わせたので、いろいろ選んで使えそうです。

どんなに小さなハギレになっても、もったいなくて捨てられずに取ってあったリバティ。
こうやって最後まで使いきれると嬉しいし、こんなに小さくても素敵なのはさすがです!

イベントの納品が終わったら、久しぶりにリバティのお洋服を作ろうと思っています^^



ちなみに・・・フェリシテのあずきミルクの上に、シンプルチュールの
あずきミルクを重ねてみました。

夜の手しごと_b0191320_2202924.jpg

このチュールもどんな風に仕立てようかな~^^
来月からは、自分服・子ども服を作るのに少し専念したいと思っています。

by rim0707 | 2011-06-19 22:11 | handmade