ふたへやバッグ

本日2記事目です♪(めずらしい・・・ヽ(^o^)丿)

少しずつ縫い進めていたバッグが出来上がりました♪
毎日何かしら予定のあることが多く、一気に進められません><


今回作ったバッグはこちら♪
(背景は気にしないでくださいね^^;)

b0191320_19453059.jpg

パターン ふたへやバッグ・小(Rick Rack)
生地   表・フルーツ柄リネン(Rick Rack) 無地のリネン(不明)
      裏・リネン混ダンガリー ラベンダー(c&s)

表生地に使ったフルーツ柄リネンは、先日作ったティッシュカバーの色違い。
こちらもお気に入りのリネンです♪
マチの部分の無地リネンは、ちょっと青みがかったリネンです。
こういう違った色味のリネンを組み合わせるのもいいかな?と^^

こちらのバッグ、真中にファスナーつきポケットがついていて、
仕切りがわりになっています。
その名の通り「ふたへや」に分かれているので、物を整理するのに便利です^^


見た目コンパクトですが、マチがあるので小でも収納力は十分♪

b0191320_19542699.jpg

脇にはリバティにタグをつけてみました。
真中ではなく、あえて寄せてみました~^m^


こちらのバッグは、at homeさんのイベントに出品致します♪

期間   3月11日(金)~4月3日(日)
   第1弾 3月11日(金)~3月26日(土)
   第2弾 3月18日(金)~4月3日(日)

私は第1弾での参加になります。

お時間のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね♪






このようになっています♪

b0191320_205264.jpg

仕様書にはありませんが、内ポケットを追加でつけました。
ファスナーポケットも、本来は一枚仕立てなのですが、
内布もつけて二枚仕立てに変更。
さらに表側のポケット生地には、接着芯も貼っています。

と言うのも、このバッグは本体に接着芯を使っていません。
でも真中にファスナーつきポケットがあるので自立しますが、
何度か作って気になったこと・・・

ファスナーのところが少し頼りないかなぁと。
もう少ししっかりさせたいなぁと。
今回二枚仕立て+接着芯にしたらいい感じでした^^



これから先は、ピラティスに行ってきた事のちょっと独り言(^^♪
興味のない方はスルーしてくださいね。


今日はピラティスに行ってきました。
ピラティスを初めて1年以上がたちますが、とっても奥が深いです。

今まで出来なかったエクササイズがあったのですが、今日は自分でも
「できた!」と思えたのです^^
そうしたらレッスン終了後に、先生がそのエクササイズに関して、
「手足がまっすぐ伸びて、キレイに出来ていましたよ^^」と!

かなり嬉しかったです~~(#^.^#)
来週もピラティスのクラスに行くので頑張ろう!

インナーマッスルを鍛えて、美しくしなやかな身体になりたい~~と
常々思っているのですが・・・
家でも時々エクササイズしているのですが・・・
今日みたいに、終わってすぐにガトーショコラ食べているようではだめだよね(笑)
[PR]

by rim0707 | 2011-02-14 20:31 | イベント・納品