人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み編み完成♪

おとといから編んでいた、miのニット帽が出来上がりました♪

何色がいい?と聞いたら、「みずいろ!!」と即座に返事が・・・
どうやらピンク星人は卒業して、水色星人になりつつあるようです^^;

こども用ニット帽の、いい感じの編み図が見つけられなくて><
ベビちゃんのはたくさんあるんですけどね~^^;
結局は図書館から借りてきた本から作りました。


キャスケット型でもなく、普通のニット帽です^^

編み編み完成♪_b0191320_137745.jpg

私のニット帽と、同じシリーズの毛糸です。
このグラデーションのかわいさに、今シーズンはやられてしましました(^^ゞ
(同じ毛糸でネックマフラーも編む予定です♪)


かなり急いで作っていた理由は、週末にスキー場に行く予定があるからです♪
ゴーグルをつける都合上、普通のニット帽にしたんです~
でも作ってから気づいたけど、ゴーグルするのにお花が邪魔だよね・・・(・_・;)

言っておきますが、もちろんmiはそり専門ですよ(笑)
そりでも結構顔に雪がかかるんですよ~
特に大人と二人で滑ったりすると、止めようとする時足を使いますよね?
その時の雪しぶきは、全部子どもの顔にかかっているんです^^;
先シーズン、散々雪しぶきを浴びたからか、今年はゴーグルが欲しいと言われました。

ryuは二度目のスキー^^
先シーズンは挫折していたけど、またやりたいと自分から言い出したので、
今回は頑張って滑るかな~?

教えるのはオットなので、私はmiとそり遊びをしつつ、
オットと交代で滑ってきます。(私はボードです(^^♪)
と言ってもファミリーコースonlyですが^m^

とりあえず、吹雪にはなりませんように!!








・・・お気づきの方もいるかと思いますが・・・

ニット帽の下に敷いてあるのは・・・
そう!年末にポチッとしてしまったホビーラリバティ♪
ようやく届きました!

トリアの他には、大好きなフェリシテを^^

編み編み完成♪_b0191320_1325318.jpg

通常のものより柄が小さくて、新鮮な感じがします。
左のピンク・・・mi用と思っていたんだけど、気づけば水色星人に・・・
どうしましょ~(+o+)
しばらくは観賞用とします^^;

by rim0707 | 2011-01-13 13:30 | 編みもの