人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパン♪

先日注文していたパン粉が届きました♪

今回も総重量は11キロちょっと・・・^^;
これでも今回は少ないかも?!

届いたのはこちら~

久しぶりのパン♪_b0191320_17394764.jpg


パン粉は上の段です。

今までいろんな銘柄を試しましたが、最近はほぼ決まっています(#^.^#)
ここ数年は、国産小麦しか買っていません。
2.5キロ袋が売り切れが多くて、仕方なく1キロで買ったものも。
一番右端のは、北海道の学校給食で使われている粉だそうで、
1キロの割にはお値段高めでしたが・・・試してみないとね!


下の段は、お約束のミックス粉。

今回は、久しぶりにチーズパンも。
本当に簡単にポンデケージョが作れます♪
お酒にも合いそうなので、クリスマスにもいいかも~^m^

そして白神こだま!!!
今までホシノしか使ったことなかったんだけど、Aちゃんおススメで
今回購入してみました。

今日からバンバン焼いていきたいと思います(*^^)v








さっそく焼いてみました^^

久しぶりのパン♪_b0191320_17561010.jpg


(白神こだまは使っていませんが)型を使って焼きました♪
でもこれ・・・失敗しています(笑)
本来は載せられる画像じゃありません(・_・;)
それでも反省のために・・・唯一いい感じの所を撮っています。

型にオイルスプレーしたんだけど、うまく塗れていなかったらしく、
型から外れませんでした(T_T)

チョコマーブルも通常より折り込む回数を減らしたら、イマイチでしたね><
ホント反省点がたくさんあります。

ryuとmiに、「おいしいよ!形はいいんだよ!」と言ってもらえて、
慰められた母でした(+_+)

今回の分量が型焼きにちょうど良かったので、近いうちに
リベンジしたいと思います!!

by rim0707 | 2010-12-14 18:08 | お料理